見出し画像

新NISAに向けて株の整理をしていたら

退職時に持株会から移行した元会社の株式。

所有する株式に占める割合が高かったので
株価が戻りはじめた春先から
ちょこちょこ売却して整理していました。

直近でこんなに株価が上がるとは思わず
先走りしたかなと思いつつも
9月の頭には残り1単元まで整理出来ました。

従業員よりも株主への情報発信の方が
早くて多い会社だったので
株主総会出席用に1単元だけ残しました。

売却して得たお金は来年から始まる
新NISAの原資にしようと
投資先とタイミングをはかりながら
年内はのんびりしようと思っていたのですが…

1株を3株に分割されてしまいました。
もう2単元売却タイミングを検討できると
喜ぶべきか否か悩むところです。😁

せっかくなのでこの株式分割が
吉と出るか凶と出るかウオッチング
したいと思います。

この記事が参加している募集

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。