見出し画像

interiorlifestyle TOKYO 2024

東京ビックサイトで開催中(2024年6月12日~14日)の「interiorlifestyle TOKYO 2024」に行ってきました。
衣食住のすべてがそろうインテリア・デザイン市場のための国際見本市で、コロナ禍の終焉を実感できるくらいを多くの人でとても賑わっていました。

TSUMICA(エビスファニチャー株式会社) 2024.6.12発売開始!

つる草や花をモチーフにした樹脂製のオブジェ。6つの丸で囲まれたもので1つのパーツになります。パチっと止めて組み合わせていきます。軽いので簡単に鋲で壁につけられますし、背中合わせで止めると自立もできます。
インテリアとして素敵なだけでなく、緑視率を13~15%にすることで集中力があがり、作業効率も上がる研究結果があるそうです!

カーブプレイスマット 
(ギャラックス貿易株式会社)

バックからリサイクルされたレザーと天然ゴムからつくられたランチョンマット。水拭きすることができるので、布製のものと違い、洗わなくてよいのが素晴らしい!
インテリアに馴染みやすいライトグレイッシュ系の色も豊富で、組み合わせで楽しめそうです。

ROYAL FUNITURE COLLECTION

曲線が美しい照明。ライトブルーのは木製、ホワイトは和紙からできているそうです。

楽園の扉(ヤマ庄陶器株式会社)

陶芸作家さんとコラボした信楽焼。
和食器ではあまり見ないくすんだグリーンに、惹きつけられました

株式会社三共紙店

淡い色の組み合わせが素敵な壁紙。これだけでも十分アクセントクロスとして映えますが、絵や時計を飾っても引き立ててくれる、背景にもなれる絶妙な色味だと思いました。
繋ぎ目がまったくわかりませんでしたが、90センチ幅を橫に3枚並べてあります。
色柄ものの壁紙のみを扱っている会社様で、テレビ番組のセット用の商材をメインで作成しているそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?