見出し画像

バツイチ彼氏と結婚してぶっちゃけどうだったの?

バツイチ彼氏さんとの結婚に不安がある

こんにちは、いち子です(*^^*)noteの1つ目を何にしようかなと色々考えましたが…。まずは『バツイチ彼氏と結婚してぶっちゃけどうだったの?』について、お話ししようと思います(*^^*)

これを読んで下さっている方は『バツイチ彼氏さん』とお付き合いをしている方や、今いい感じになっている彼が『バツイチ彼氏さん』でお付き合いを悩んでいる方などがお立ち寄り頂いているのではないかなと思うのですが(^^)(勿論、違う方も見て頂いていたら嬉しいです(^^♪)

そんな皆さんの不安要素の1つとして、『結婚』はやはり気になる所ではないのかなと思いました( *´艸`)

結婚は当人たちの問題だけではなく両親や元家族、自分たちで作っていく新しい家族、色々な問題が絡まってくることになります((+_+))

だから結婚についてもし不安があるという方がいて「こんなこと不安に思ってこの先大丈夫かな」なんて思っていても大丈夫です。それはきちんと先の事を考えているという自然な事だと思うんです(#^^#)

バツイチ彼氏と結婚してぶっちゃけどうだったの?

画像1

私の場合は結婚してとてもよかったと思っています(#^^#)夫はずっと変わらず優しいし、毎日「好きだよ。」と言ってくれて新婚から全く変わらずラブラブです( *´艸`)♡

・・・なんてことは全くありませんが(・ω・)キョトン

ありきたりですが、子どもに恵まれた事は結婚してよかった大きな理由の一つです( *´艸`)夫でなければ子どもたちと出会えませんでしたからね(^^♪自分の人生において、とても大切で大きなことです(*^^*)

そして今の生活がとても平和に過ごせている事も、結婚してよかったと思う理由の一つです。ごく平凡ですが、毎日慌ただしくも充実した日々を送っています(`・ω・´)ゞ

夫婦で学校行事に参加したり、家族で旅行に行ったりと家族時間を楽しんでいますし、夫婦2人の時間ができれば子どもたちに内緒でモーニングを食べながらデートという夫婦時間も楽しんでいます(^_-)-☆(世の中事情で今は少し減っていますが(;´・ω・))。

もちろん毎日平穏無事という訳にはいきません(;^_^A。時には夫婦喧嘩になることもあります。ですが、結婚して1度も本気で離婚について話し合った事はないんです(*^^*)

今は3組に1組が離婚するという時代のようなので、ここまで続いたという事で総合的に見て『結婚してよかった』と言えるのではないかなーと(^^♪(緩いですねぇ…結婚10年以上経つと多分みんなこんなもんです。(笑))

どうでしょうか。バツイチ彼氏さんでも初婚さんでも結婚生活はきっと同じ。普通なんです(*^^*)皆さんが結婚した際には、まったり夫婦?お洒落夫婦?それともアクティブ夫婦??どんな生活になるんでしょうか(*^^*)。

今だから言える!やっておいて良かった事

画像2

結婚してよかったと思っている私ですが、それは現在の良好な夫婦関係や円満な家族生活の事だけを指している訳ではないんです。

上でも少し触れていますが、「今の生活がとても平和に過ごせている事」という部分は、これから「バツイチ彼氏さん」との未来を考えているあなたにとっても考えていくべき事になると思います。

もう少し踏み込んで書くと「今の生活がとても平和に過ごせている事」=「元家族の方と何のトラブルもなく平和に過ごせている事」と、直結する部分が少なからずあるという事です。

ちょっと胃が痛い話になるかもしれませんが、バツイチ彼氏さんと結婚を決意した場合「入籍前に確認しておかなくてはいけない事」が少なからず存在します(;´・ω・)

それは、

元家族の方との金銭面や面会等も含めた関係性の確認。

についてです。これはとても大切な事なんです。

私自身、夫と入籍前に沢山話し合いを重ねてきましたし、夫がはるばる新幹線に乗って元奥さんと会って話合ったり、書面に起こしたりとディープな事も経験しました。

当時はその度に、胃が痛くなったり、結婚するのやめようかなと思ったり(笑)(←めげるの結構早かった。)心穏やかにいられなかった事も沢山ありました。

しかし、それらを乗り越えたからこその得られた生活の安心感は10年たった「今だから言える!やっておいて良かった事」だったと思うのです。

これはバツイチ彼氏さんがどんな条件で離婚しているか、元の家族に子どもがいるかなど、1人、1人細かい状況が違いますから「これを確認しておけば、絶対にうまくいきます!」と断言できないのが難しいところですが(;´・ω・)

元家族の方だって、元夫とは揉めたくないものです。極端に怯える必要も喧嘩腰になる必要もありません(`・ω・´)ゞ

必要なことはお互いの考えに相違がないかという意思確認なんです。あなた自身の為にも元家族の方とのトラブル防止の為に入籍前には必ず確認し、対策に努めてくださいね(*^^*)

結婚について個人的に悩みを相談したいという方は

もし、何から考えたらよいかわからない…彼にどう切り出すべきか…など不安なことがあれば個別のご相談にてお手伝いさせて頂きます(^^♪

法律家ではないので、書類作成や具体的な指示はできないのですが(FP2/AFP保有者で禁止されています。)、彼へ聞いておくべき事や、こんな事をプロに相談してみると良いかもしれません(#^^#)というご相談まではOKです。

モヤモヤと悩んでしまった時には、少し気に留めておいて頂けたらと思います(^^♪

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは夫への日常への感謝を込めてプレ…子ども達の成長へ使わせて頂きます(^^♪…それかおやつに…笑