見出し画像

うつ病日記 2023/01/31

ついに私も明日から社会の歯車の一部に戻ります!
歯車には歯車の意地がある!という事で本日はダグザさんにご登場いただきました。ダグザさん😭😭😭

明日からしばらくフルタイム!

研修期間はフルタイム勤務が必須になってます。これを乗り越えなければ仕事を始められません!最も、初日から3日間くらいは各種手続きやセキュリティシステムへの登録、セキュリティ研修などの簡単な事でしょうし、それからしばらく座学と予想してます🤔

OJT期間は1週間~10日間といったところでしょうか…まぁ電話取ってヒアリングして答えるだけなので、焦らずにじっくりと取り組むことにします(゚▽゚*)~゜

週5で出勤するのは2/9週のみで16日までなので結構楽観視してます。それよりも2週分はフルタイムの給料がもらえるのが嬉しい🤤

16日以降は実業務に入る事になりますが、まぁSVもいる事でしょうしヘルプデスクも経験した事があるのでその辺はイメージ付きますから、そんなに構えてないです。問題はBtoCは超久しぶりってことぐらいですかね…(。-`ω´-)ンー

朝の電車はどうじゃろか?

私はコロナ前にうつ病でダウンして以来、コロナ禍での出社というものを経験していないのですが、リモートワークも増えたという昨今の満員電車はどの程度なんでしょうか?🤔

朝の大井町線の先頭車両を始め、基本的に出口に近い激戦区に乗る私ですが、懸念しているのは中途半端に満員電車って状況ですかね。ギュウ詰めならギュウ詰めでもう「どうにでもして~」状態で身体を預けちゃうんですけど、下手に空いてると唯々不快な空間になりますよね(;´∀`)

明日は7時台の電車に乗るのでモロにラッシュアワーです…久しぶりの満員電車の洗礼を受けてきます(`・ω・´)ゞ

今日のギター練習

今日も沢山弾けました!ダディブラも相変わらず練習していますが、課題になっている部分は未だ改善されずで伸び悩んでます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

練習の合間にPowerBallを2台並列に使ったセットを作り直してみました。
片方は超ハイゲインのリードトーン、もう片方はアタック音を明瞭にするため控えめのゲインにしています。

このミックスにそれぞれ合うマイクセットを吟味して鳴らしてみたらリードもバッキングもイケるかなり好きなサウンドになりました!(๑و•̀ω•́)و✧

最初に弾いているのはGet The Funk Outのリフ、こちらはリード側のゲインスイッチをLoにしています。次に適当にCmを弾いているのがリード用でゲインスイッチをHiにしたものです。

そしてそのセットで弾いたダディブラがコチラ。プレイの方は伸び悩んでいるままですが、音がかなりイイ感じになってます😇

Get The Funk Outのソロは一生懸命コピー中です。ダディブラとは違って譜割りが難しくてポジションを覚えても上手くリズムがつかめない…スローにした音源を追って頑張って覚えようとしている最中です(;´∀`)

ヌーノのソロってこういう所が好きなんですけど、やっぱりめっちゃ難しいです…でもポジションだけは取り合えず覚えました(๑و•̀ω•́)و✧

あとはインテンポで弾けるようになればTwitterにもアップできるようになるかな。少し時間がかかりそうですけど。そこからはダディブラと同様に徐々にクオリティを上げていくしかないですね!こちらはバッキングも耳コピしたいです!((o(´∀`)o))


いよいよ明日…今日ちゃんと寝れるか心配です(´・ω・`)
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ