見出し画像

うつ病日記 2023/02/21

今日もお休みを満喫!(*´▽`*)
仕事があっても午後過ぎには帰れるんだけど、やはり仕事がないという一日は良いものですね😇

充電完了!

二日間のお休みですっかり充電も完了しました!(`・ω・´)ゞ
明日からのOJTも頑張っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

明日はメインのOJT担当の方がお休みらしいので、またオープニングトークを重点的にやりたい旨を伝えて慣れていく事に集中です( ー`дー´)キリッ

環境的にはとってもホワイト(少なくとも私たち契約社員には)なので、変に構えなくてもいいし、なるべく気楽に考えるようにしているのですが、やはり長年のブランクとうつ病による気力へのスリップダメージがある事は大きいと肝に銘じます。

以前の私なら「こんなに恵まれた環境ならきっと復帰できる」⇒「なんでこんな恵まれてるのにダメになっちゃうのだろう…」と負のループに入っていたのかな?なんて思ってしまいます(;´∀`)

Xperia AceⅢの使い勝手について

実はpovoに乗り換えたと同時に端末も新しいものを購入しました。やはりSony製品が好きな私、Xperia AceⅢなら価格も手を出しやすくてしかも珍しく小さなサイズなので良いかも!と思って買ってみたのですが…

確かに操作感は悪くないです。しかしPixel3では全く感じなかったUIのカクツキや、アプリを立ち上げた時に再生中のSpotifyが突然止まってしまう&止まった曲の最初から再生を始めるという事象がどうしても治りません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

Spotifyの再インストールまで試したんですけどね…正直こういう事が続くならPixelシリーズの方が良かったと思ってしまいます(。-`ω´-)ンー

というかスマホではなく専用の再生端末が欲しいんですよね。ハイレゾ対応でストリーミングもイケるNW-ZX507とか…新しいモデルが出てるのでもっと安くならないかなぁとか中古美品で良いのないかなぁとか思ってますw

今日のギター練習

今日も沢山弾けました~(*´▽`*)

たまには違った雰囲気のオケで遊んでみたいと思ったらDrum'n'Bass Jamというものを発見したのでCakewalkに取り込んで遊んでみました!

BPM=175と速めで3連符だとちょっと物足りないという、どう弾こうか悩んでしまうテンポですが、雰囲気を変えるのも面白いですね!😊

そして今日のGet The Funk Outのベストテイクがコチラ!

やはりタッピングが鬼門。ここがマスターできればもっと全体的に安定するんだけどなぁ(´・ω・`)

これもそろそろ伸び悩んできているので全体のコピーに移るか、別の曲をやるか悩み中です(。-`ω´-)ンー


明日からまた仕事!適度にゆるーく頑張るぞ!٩( 'ω' )و
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ