見出し画像

うつ病日記 2023/03/17

今日は仕事帰りに美容院に行ってきました!( ー`дー´)キリッ
折角パーマかけたのでちょっと伸ばしてみようと思って軽くしてもらいつつ整えてもらい、新しいセットの仕方も伝授してもらえました(๑و•̀ω•́)و✧

今日もお仕事…明日は休み!

今日もバッチリお仕事してきました!順調な毎日を過ごしてます(*´▽`*)
仕事にはまだまだ慣れてないですし焦り気味な所もありますが、声にはそれが出ていないと言われてますし、自分でも声色には出さない様に気を付けています|д゚)

これでも一応、長年の経験があるので顔だけでなく声色や態度で相手に良い印象を持ってもらう術は心得ております(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、サービスも複雑ならシステムも複雑で、調べたい事は理解できてもそれがどこを見れば分かるのかが分からない…という事が多々あります(;´∀`)

ある程度自分で探してみる時もあれば素直にギブする時もあったりと、その時の対応の感じ次第ですけど何とかやれている感じです。数か月もすれば慣れてくると思うので今はただ無心で電話を取り続けるのみですね!😊

さて、明日は1日お休みです!家事をしたり弦を交換したり色々としたいと思っていますが、果たしてヤル気が付いてくるか…w

ヤル気の源泉について

以前の記事で書きましたが、私は基本的に自分の為に頑張るというのが出来ないタイプの人間です。なんか自分だけの為なら最低限で良いかぁと考えてしまうという感じですね(。-`ω´-)ンー

今の私が働けている、ヤル気を出せるのは間違いなく彼女の存在があっての事です。私の彼女もうつ病でお互い思考が似ているので理解し合える事や笑い合える事が私の支えになっています。

ギターを長時間弾けるのも彼女が居てくれるからヤル気をもらえて自分が楽しいと思える事を存分にやれるんだと思っています。特に最近は長時間弾くようになりましたから(*´▽`*)

極力依存状態になるのは避ける方が良いと思うのですが、私と彼女の場合はお互いが良い影響を及ぼせるので今のままでもいいかなと思っています。そもそも論で何かに依存していない人なんて極わずかだと思いますし、表面化しないだけで依存状態になっている関係性も沢山あると思うんです。

そろそろ社会復帰したいなぁというタイミングで彼女と会えたのは本当にラッキーですし、この幸運と幸福をもっと大きくしていきたいと思います!(`・ω・´)ゞ

今日のギター練習

今日は美容室に寄ったりして帰りが遅くなった事に加え、17時過ぎにまさかの爆睡をかますという事故(?)があったのでギターの練習時間もコンパクトかつ後ろ倒しにしました(;´∀`)

そして当然のように撮る事も忘れていたので、そろそろ終わりにしないと…というタイミングで一本だけ撮ったものがコチラです(∀`*ゞ)テヘッ

普段センターはあまり使わないんですけど、ふと思い立って珍しくセンターで弾いてみました。音的には結構好きなのでこういうのもありだなぁと思ってます😇

プレイの方は冒頭からしばらくリズムが掴めてない感じがします。段々と合ってくるような感じに聴こえますね🤔
所々ミスも散見するのでまだまだ精進が必要です(∀`*ゞ)テヘッ

ちなみに後ろでゴソゴソ動いているのが私の彼女ですw


明日の私はヤル気が出せるのか!?
いつも休日は一日ダメな日が多いからなぁ…(∀`*ゞ)テヘッ

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ