見出し画像

うつ病日記 2023/03/03

あ、今日ひな祭りですね…特に何もしませんが🤣

お休みの日の過ごし方

今日は昼過ぎまでまったくヤル気が起きず、ただただ寝ていました_(:3」∠)_
こういう所をピックアップするとやはりまだ本格的な社会復帰は遠いなぁと思ってしまいます。

休日一日を朝から活動的に過ごせるようになったら次のステップを目指すという考え方でいいかもですね🤔

なにせ動く気が起きないからコンビニやスーパーへの買い出しさえも行きたがらないくらいでしたから…行ったら行ったで大量のあんパンを買って帰ってきてしまいましたが(;´∀`)

こういう衝動的な欲求のコントロールも一つの指標になるかもです。

昼過ぎからは元気に活動!

うつ病経験がある方は解ると思うんですけど、大体昼過ぎくらいから調子が出てくるんですよね!遅い時は夕方くらいでしょうか。兎も角、あんパンその他を爆食いして昼過ぎになってようやく活力を取り戻し、ギターを弾いたりすることが出来た感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はそんなにカロリーを取る予定ではなかったんですけどね…100円ローソンで魅力的なあんパンシリーズが目立つように陳列されてたのでついつい買ってしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

13時くらいにそれらを食べ尽くし、15時前ほどから活動を開始できたって感じです。色々と調べるものがあったり確認する事があったりと細々とした事を済ませてから趣味の時間に突入しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日のギター練習

今日はずっとOrangeBall(OR-120とPowerBallを合わせたプリセット)の調整をしていました。主にPowerBallの設定と各キャビのマイクセッティングで悩んでましたね(。-`ω´-)ンー

7th一発のファンク音源で作った音のチェック🤔
これはPowerBallのGainが7くらいになっていて後に下げる事になりますが、この時点で結構方向性は固まりました。

PowerBall側のGainを6前後で悩みながらOCDをリードの時にOnにする感じで音作りしているのがコチラ。フロントで弾いているのですが、かなり好きな音に近づきました( ´∀`)bグッ!

オケを変えて今度はリアでサウンドチェックがてらアドリブ練習。
なんというかギュッと詰まった感じの歪みザクっとしたアタックが私好みの歪みです!(๑و•̀ω•́)و✧

一日中歪み系を弾いててクリーンも弾きたくなったので、OrangeBallのサウンドチェックで使ったオケをクリーンで弾いてみました。いつもより細かく音を詰める事を意識しつつ、可能な限りニュアンスに気を付ける…つもりだったのですが、あんまりニュアンスが出てないですね(´・ω・`)

しばらくこのプリセットで悩みそうです(。-`ω´-)ンー
アンプを沢山使う音作りも楽しいんですけど、一つのアンプでうまく調整できる方向も研究していきたいですね…今の所アンプヘッドにキャビ二つで調整するのが限界なんですけど、シンプルなヘッドとキャビのみで良い音が作れないかな…と思案するのも面白いと思っています( ゚ε゚;)ムムッ


明日はまたお仕事!OJTも半分過ぎてきたので気合入れつつのんびりいきたいと思います(どっちw

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ