見出し画像

うつ病日記 10/11

快調継続!ネ タ が な い 😭
タイトル画像にも意味はないw

ヌーノ・ベッテンコート=神

高校2年…16か17歳の時でしょうか、初めてExtremeの2ndを聴いてからずっと好きだったんですけど4thアルバムを聴いてからは私の中で最も好きなギタリストになりました。もはや神です

そんなヌーノの影響もあって私のPRS Cusotom22にはヌーノ使用のN4にも搭載されているBill Lawrence製L-500XLが搭載されています。PRSユーザーの中ではかなり珍しい方だと思いますが、交換して後悔なんか微塵もないどころか最高に気に入ったサウンドになりました😊


これがN4

ボディ材が違うのでトーンキャラはまた変わったものになるのですが、メイプルトップ・マホガニーバックのギターにL-500XLのようなキンキンしたPUはアリなんじゃないかな?と思ってます🤔

ちなみにN4は1Volとシンプルなサーキットですが、私のギターも1Volに改造しています。ヌーノに対する憧れはもちろんですが、Toneって使わないしポッドを経由するだけで微弱ながら抵抗が発生するので、外すことでより明瞭な音になるのです!

やっと演奏動画を上げる気になった

以前は頻繁に上げてたんですけど、ここ最近は自分の姿を映すのが嫌でずっとAmplitubeの画面映してました|彡サッ
で、私のPC用カメラなんですけどWeb会議とか目的に作られてるのか広角で映しちゃうので、狭い部屋の全貌が映ってしまうんですよw

それも嫌でずっと演奏風景は映してなかったのですが「せや!テーブルの上に置いて近付けて撮れば一部しか映らないじゃーん\(^o^)/」と思い、久しぶりに投稿しました!うん、洗濯物が映ってるwww
あと雑に脱ぎ捨てたスウェットとかも(∀`*ゞ)テヘッ

ツイートしているのはExtremeの3rdアルバム収録のWarheadsです。難易度はそこまで高くないのですが、冒頭3連符の運指とピッキングが曲者です。

色々と撮影していく内に慣れていくでしょう…もう格好つけて撮ろうとか諦めてCupid's Deadの完成版もコレで撮ろうかと思ってます。だって編集面倒くさい

私は元から速弾きが得意な方ではないのですが、これは高校卒業直前にコピバンでやった曲なんですよね。よく弾けたね当時の俺。それとも弾けた気になってただけなのか…そんな気がしないでもないw


しかし自分の演奏を聴くと赤面ファイヤーしてしまいますね。
穴があったら入るんで誰か蓋してください(´・ω・`)

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ