見出し画像

うつ病日記 2023/04/28

今日は休日。お散歩したり昼寝したりギター弾いたりとゆっくり過ごしました😇

安定してきて書くことが無くなってきた件

ここ最近、職場環境にも慣れてきて順調に仕事をこなし、休日もこれと言って大きなイベントがあるわけでもなく平和な毎日を過ごしています😇

そうなると困るのが日記のネタ。正直書くことが思いつかなくなってきてます(;´∀`)

良い事なんですけどね、困っちゃいますw
何とか捻り出そうとするものでもないのでしょうがね…エディタ画面を立ち上げると書かなきゃ!というモードに入ってしまうのです(∀`*ゞ)テヘッ

あ、ACⅥの発売日が決まったの今更知りました…意外に早く発売するなぁと思うと共に、これはこの夏ギターに触れる時間が減ると確信しています🤣

今日のギター練習

今日も最近やっている練習を一通りこなし、最近ハマってるGerman34(Bogner Extasyが元ネタ)の音作りに精を出しました(。-`ω´-)ンー

実は昨日の深夜から作っていたOR-50とGerman34のミックス。これはブースターを使用していない音になります。

こちらはリードを意識してT-Rexの黄色いODをブースターにしたもの。ゲインを稼ぐというより音に色付けをする意図が強いです🤔

コチラが使用OD、元ネタを知らない(´・ω・`)

そしてこちらがGet The Funk Outを弾いての比較。ちょっと音量にバラツキがあるのですが、Alnico Sが良い感じかなぁと思ってます😇

どんなプリセットでも基本キャビを二つに分岐させ、同じ組み合わせでマイクを変えるとか片方はそのまま、もう片方のスピーカーを全て別ので揃える様にして音作りしてます。

アンプ単体の場合は基本キャビ二つで音作りしてます

German34に関してはCustom Fenderにしたらイイ感じだったので、いつも使っているスピーカーじゃなく色々と試してみました。

割とバランスが良いと思ったのがAlnico S

で、たどり着いたのがBrit Alnico S。これが一番バランスが良いかなって感じました。Custom Fenderの時と比べてアンプのMidをやや下げました

正直Orangeアンプとの相性はPowerBall程よくないなぁと思ってます。というかOrangeとPowerBallの組み合わせが好きすぎて…あの組み合わせより良い物はないかなぁと模索している次第です(。-`ω´-)ンー


明日と明後日はフルタイムの予定、頑張ってきます!(`・ω・´)ゞ
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ