見出し画像

うつ病日記 2023/04/25

昨日はnoteをサボってしまいました…というよりすっかり忘れてました(∀`*ゞ)テヘッ

休日を満喫!もっと生活を向上したくなった

2連休はゆっくりと過ごしました。最近は彼女が激狭キッチンで頑張って料理してくれるので夕飯は人間らしい食事をしています(*´▽`*)

夕食の後は一杯バーボンを飲んでゆったりと過ごしてから一休み。
そしてギターを弾いて寝るって感じです🤤

これが幸せかと思う程の満たされた日々、まさかこんな日が来るとは…まだまだ生活を向上させたいところは一杯ありますし、目標であるペットとの暮らしも実現させたいし、まだまだこれからなんですけどね (๑•̀ - •́)و✧

あと自分の趣味ももっともっと充実させたい!Amplitubeもすごく良いんですけどやはり実機が欲しい…最近はロードボックスなどでライン出力できるようになったみたいなのでヘッドが欲しいです!(*´Д`)ハァハァ

その内、スタジオでキチンと音出しもしたいですねぇ。やりたい事、欲しい物、沢山ありすぎてキリがないです(。-`ω´-)ンー

今日のギター練習

今日はじっくりとギターと向き合えました!
新しく歪みパッチも作れましたよ!🤘

本日作ったパッチはずっと作りたかったGerman34(たぶん元ネタはExtasy)を使ったセッティング。
Orangeと混ぜてみたり色々と悩んでたんですけど、スピーカーにCustom Fenderを使ってみたらこれが大当たりで出て欲しい所がバッチリ出てくれました!(゚д゚)!

テストでダディブラを弾いて撮ってみたら…うん、良い感じ!ダディブラは練習をある程度繰り返した後じゃないとこのくらいのクオリティです(∀`*ゞ)テヘッ

夕方にいつも弾いてるスウィープやリックなどを練習してからカッティング練習!色々なリズムで撮ってみました🤔

カッティングのキレとは何ぞや…という壁にぶち当たっております( ˘•ω•˘ ).。oஇ

German34を微調整して完成した音でアドリブ。Shimmerリバーブで4度下の音を加えた残響音が出る様にしてみたんですけど、リバーブ音が小さくてあんまり聴こえないかな?🤔

Shimmerリバーブの残響音にピッチシフト音を足すの、結構面白いですね!トライトーンを足してみたら何を弾いても不穏な空気になって笑いましたw

ギュッと詰まった感じの歪みが気持ちいいです🤤
ここからさらにBoostスイッチを入れて歪ませられるという…ちなみに今のGainは6です。めっちゃ歪みますねコレw


明日からまたお仕事!頑張りまっす!(`・ω・´)ゞ
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ