見出し画像

伝えたい!が溢れて止まらない。

農業の魅力を伝える為にBeautyJapanに挑戦中の″農家っぽくない農業女子″市川真樹です。👩🏻‍🌾🍓🍇 
BeautyJapanFUJIYAMAにて、グランプリ(Beauty)を受賞🏅👸🏻
11月25日愛知県ラグーナベイコート倶楽部にて行われるBeautyJapan日本大会へ出場します!

ふと気が付いたら9月2日のBeautyJapanFUJIYAMA大会からたった1ヶ月ちょっとしか経っていない事にびっくり。もうなんだかちょっぴり懐かしく思うくらい昔に感じる。
日本大会へ向けて、インスペクション(講習会や学びの会)があったり様々な所へ表敬訪問へ行ったり、もちろん農作業もあり、息子の事もあり慌ただしく、濃い日々を過ごしています。

ここ数週間ではとくに日本大会のステージで披露するスピーチとプレゼンを何度も何度も考えています。
私のnote購読者の皆様はご存知の通り(?)私は自分の気持ちを文章にまとめるのがとっっても苦手です。🥹
苦手ながらもただただ“想いを伝えたい“一心で考えているのですが、考えながらどうしても感情が溢れてしまう。とくにプレゼンは、毎回溢れてしまう。笑

FUJIYAMA大会のプレゼンは3分だったので、伝えたい事を3分にまとめるのがとっても難しくて省略したり、無くした部分が多かったのですが、今回の日本大会は5分!場合によっては+3分なのでFUJIYAMA大会で省略したり無くした文章を入れる事が出来る!と思い文章を作っているのですが、
農業への想いや農家の両親への想い
農業で人生が好転した事
お客様から届いた感動や感謝 etc.....
深堀すればする程、その時の感情を思い出してしまって自分の話なのに文章を作りながら何度も読み返しながらうるうる…笑

あぁ、農家になって本当に良かった。

と改めて思う日々です。
そして、それと同時に考えれば考える程

伝えたい!!!!!
どうしても伝えたい!!!!!
このプレゼンをステージで伝えたい!!!!!

それしか出てきません。

FUJIYAMA大会のスピーチ

実は私、こんなにも自分と向き合い、自分の気持ちを文章にする事は人生で初めてなのです。
(苦手なので今までは基本逃げてきました。)
(国語の授業が1番嫌いだったな。)
(夏休みの課題の読書感想文だけやらなかったな。)

そんな私がこの歳になってから、自分と向き合ったり、自分の使命を考えたり、想いを文章に起こしたり、人に伝えたり、そんな事をするなんてまさか!思いもしませんでした。
ですが、そのおかげで逃げていた自分とサヨナラ出来たので自分自身に自信が持てました。⭐️
自分の事が更にスキになりました。⭐️
「農業を伝えたい!」と挑戦を決めたBeautyJapanでしたが、自分自身がここまで成長できるとは思わなかったです。
BeautyJapanに挑戦して良かった。ともう既にかなり感じています。

エリア大会でそう感じているのだから日本大会が終わったら私は一体どうなってしまうのだろう?
なんか、無敵になれそう♪🤣

11月25日の日本大会まであと1ヶ月ちょっと。
私はステージで絶対に農業を伝える!!!
絶対にプレゼンを披露する!!!
そして、より多くの人に農業に興味を持って貰うんだ!!!

それのみ。
全力で駆け抜けます。🦋‪👩🏻‍🌾

FUJIYAMA大会後より仲が深まった
両親とのスリーショット!


引き続き応援どうぞ宜しくお願い致します!
市川真樹👩🏻‍🌾


最後まで読んでいただきありがとうございました。スキ♡を押していただけると私の応援に繋がります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?