見出し画像

こんな事まで起きちゃった!

農業の魅力を伝える為にBeautyJapanに挑戦中の″農家っぽくない農業女子″市川真樹です。👩🏻‍🌾🍓🍇 
BeautyJapanFUJIYAMAにて、
Beauty部門グランプリを受賞🏅👸🏻
11月25日愛知県ラグーナベイコート倶楽部にて行われるBeautyJapan日本大会へ出場します!

農園がパンクだよ!!!!のお話から
さらにビックリ!なお話がありましたので今日はその事を書こうと思います!
(↓農園がパンクだよ!!!!の記事)

先日農園に、とあるイチゴの苗屋さんの方が来ました。
うちもいつもこちらから苗を購入していて、オリジナル品種も扱っている為、全国的にも有名なイチゴの苗屋さんかと思います。🍓

何か問い合わせをした訳もなく、約束をした訳でもなく、なんだろう?と思っていると…

「娘さんのインスタグラム拝見しております。
うちのグループが開発した新品種のベリーポップシリーズがあります。日本初、民間企業オリジナルのF1種子イチゴです。差し上げるのでこちらを育ててみませんか?そして、インスタグラムに投稿していただけませんか?」と。

😳
🫢
🫣

↑まさにこんな感じ。

「え…貴重な新品種の苗をいただいていいんですか?!?!」

もう、びっくりでした。
農作業グッズのPRのサンプルは何度かいただいた事がありましたが、まさかイチゴの苗までお話が来るなんて。
それに加え、その新品種専用の可愛いデザインのシールとフィルムまでいただいてしまいました。

ベリーポップシリーズのキャラクター💕

そして後日届いたのが新品種🍓2品種🌱
ベリーポップ はるひ
ベリーポップ すず

ベリーポップはるひ と ベリーポップすず
ベリーポップってなに?
ベリーポップは、新しい品種のイチゴです。
おいしいイチゴで、そのうえ、育てやすい新品種。
イチゴの未来を変えてしまうかもしれません。
イチゴの未来ってどういうこと?
ベリーポップは、スムーズに育てられる新品種。
だから、農薬の使用量や消費するエネルギーも
これまでより少なくすることができます。
人にも地球環境にも、しあわせなイチゴなんです。
どうして今までなかったの?
ベリーポップは、ミヨシグループが
約7年の歳月をかけて開発に成功した新品種です。
日本の民間企業では初となる快挙。
しあわせなイチゴの未来をつくりたい。
そんな熱い思いがついに実を結びました。
三好グループ、三好アグリテック

ペリーポップ素敵だなぁ。
私は“農業界の未来“を変える存在になりたい。
幸せな“農業の未来を“つくりたい。
はるひとすずがこのタイミングで来てくれ事も運命だなと感じずにはいられませんでした。

さっそく植えました❤️

これも、BeautyJapanに挑戦したおかげでフォロワーが増え、農業界で話題になれたからです。✨
そして、それだけ“イチゴ農家の中で影響力がある人“と思っていただけたという事ですね。
農業界にも“BeautyJapan“がジワジワと広がっていて嬉しいです。
それと同時に、私の挑戦が農業界を少しづつ盛り上げる事も出来ていると実感しました。
 
いやー、まさか苗が届くなんて。🌱


BeautyJapanにエントリーをしてから
「BeautyJapanってなに?グランプリ受賞したらいくら貰えるの?」と何度も聞かれて来ました。
「BeautyJapanってなに?」
↑それは完璧に答えられる!
「いくら貰えるの?」
↑これ、正直曖昧にか答えられませんでした。
「貰えないけど…」と。
“けど…“の後に迷っていました。

でも、今なら答えられます!
“いちかわベリーハウス“をより多くの人に知って貰えました。→ブドウが爆売れしました。→💰

フォロワー増えました。→農業界インフルエンサーみたくイチゴの苗案件来ました。→イチゴ成ります。→新品種が気になってお客さん増えます。→💰

一瞬の賞金は無くても、もはやこれは賞金では無いでしょうか?しかも長期的に貰えるタイプの。

💰だけでは無いですけどね!それが欲しくてエントリーした訳ではないけど、これはこれでリアルな出来事です。

BeautyJapanのコンセプト↓
【社会で活躍する女性を発掘し支援する事を目的としたコンテスト】
…私、すでに支援されてるー!!!!!!!

新品種🍓楽しみだな♪♪

日本大会まで残り1ヶ月。
【より多くの人に農業に興味を持ってもらう事】を目標に、農業界の未来の為に悔いなく駆け抜けます🏃‍♂️🏃‍♂️
引き続き応援宜しくお願い致します!
市川真樹👩🏻‍🌾

最後まで読んでいただきありがとうございました。スキ♡を押していただけると私の応援に繋がります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?