見出し画像

”インスペクション”は学びの宝庫だった!

6/18.6/19の2日間に
BeautyJapan FUJIYAMAの
1stインスペクションがありました! 

インスペクションとは?

大会の説明や運営の方々の挨拶。
ファイナリストの自己紹介。
ガイドブックの撮影。
スポンサー様の紹介。
講師の方々の講話。
ウォーキングレッスン。などなど…
盛り沢山な2日間でした!

どんな雰囲気なんだろう?と
ドキドキ、ワクワク、不安もありましたが
始まってみたら刺激だらけの2日間でした!

貴重な出会い。


ファイナリストのみなさんは
自分のなりの目標や想いをそれぞれ持っていて
素敵な女性ばかり。

発達支援のフリースクール講師の方や声優の方
病気と戦いの末、障害者として新たな人生をスタートした方…
私の日常では出会えない様な方々と出会い、なかなか聞く事の出来ない貴重な経験談や、想いを聞く事が出来ました。
個性豊かのなか、共通しているのは
”前向きで何かに挑戦しようとしている”事。

大人になってから
そんな素敵な女性達に出会える事って
なかなかないですよね。


農家のマキマキ!

私は、前向きで素敵なファイナリストの女性達の
一員であることを嬉しく、誇らしく思い、
同時に
”農家のマキ”として、
私らしく農業を発信する事で
良い刺激を与えられる存在になろう!!
と思いました。

私の2日間の目標は
”マキ”ではなく
”農家のマキ”を覚えてもらう事でした。
なので自己紹介で
「マキマキと呼んで欲しい!」
「農家のマキマキと覚えて欲しい!!」
と伝えました。

2日間を終えてみたら
参加していたファイナリスト、
運営の方、スポンサーの方、
全員に”農家のマキマキ”を覚えて貰えていました。
とても嬉しかった…✨

そして、この2日間で
「こんなに生き生きとしている農家は初めて見た!」
「農家のイメージ変わった!」
と沢山沢山言っていただけました。

また、
「ぶどう狩り行くね!!」
「 いちご狩り行くね!!」とも
沢山言っていただき
”あ、やっぱり私がやりたい事はこれだ”と
再確認しました。

それは
”農家っぽくない農業女子”として
私自身が動いて、発信して、
農業のイメージアップへ。
そして農業と通して山梨を盛り上げ
地域貢献に繋げる事。

講話にも出てきた私の”使命”はこれだ、と。


成功に貢献できる存在へ。

もうすでに
「BeautyJapan にエントリーして良かった。」と
思うくらい多くの学びがあった2日間でした。
これから大会に向けて活動をしていく中で
もっともっと成長出来ると思うと、楽しみで仕方ありません。

刺激的で前向きな仲間達と共に
パワーアップして行きたい!
そしてFUJIYAMA大会成功に
貢献できる存在になれるよう
進んで行く事を決意しました!✨

このような貴重な経験が出来るのも、
主催企業様、運営の方々、スポンサー企業様、
皆様のお陰です。
そして、
ぶどうの農作業がピークに忙しいこの時期に
息子の事も引き受けてくれて
快く送り出してくれた両親のお陰です。

たくさんの方への感謝を忘れず、
進んでいこうと思います!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
👩🏻‍🌾🍇🍓


↓フルーツ農家のマキマキ の日常はこちらから↓
Instagram📸

日々の農作業や、たまにプライベートも…🍷⛳️
ぜひフォローお願い致します!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?