散々な日もあるよね〜

今日の私はいつもより鬱っぽく、大学にいても理由なき涙をジョロジョロ流していました。
周りの人間はとてもビックリしていたけれど、私が人見知りゆえに喋らないことを皆知っていて、誰も私と話をしたことなんてなかったからか心配そうな顔をして周りをくるくる回っています。

理由がないので止めようもなく、気づけば昼休憩の時間を丸々使ってしまっていました。
そこで気を取り直して、私が大好きなお寿司を食べれば元気を取り戻すのではないかと私は考えます。

お寿司を食べました。
味はしませんでした。
涙は止まったのでとりあえず安心です。
お寿司は大好きだけど、1番美味しかったお寿司を一緒に食べた人たちとは絶縁されてたことを思い出してしまって、気持ちはまだ沈んでいました。

ご飯を食べたので、家に帰ろうと電車に乗りました。
泣き疲れた私は座った瞬間うとうと。。
気がつくと、私は知らない駅にいました。
乗り過ごし?いいえ
最初から私は乗る電車を間違えていたんです。
こんなこと今までしでかしたことがないもので、不安になりました。
誰もいない無人駅で自分の罪を数えながら、どうしてこうなったのか考えたけど、そんなものが分かっていたら、きっとこんなことにはなっていないと思ってやめました。

めそめそしながら元いた駅へ戻り、家路へ向かう正しい電車に今度こそ乗りました。
家に帰りながら今日を振り返って、考えました。
嫌な記憶ほど忘れないというけれど、もしも今日のような出来事を忘れずににいられたなら、今日の私より明日の私は打たれ強い人な気がするんです。

家に着いた今、私って結構ポジティブなのかもね〜?と調子に乗っているので今日の失敗をここに残します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?