見出し画像

【梱包技術で経費削減‼︎】/メルカリ発送 ネコポス編

今までメルカリでどれくらい商品を売りましたか? 

ほとんどの人がメルカリでは、送料込みで出品していると思います。

僕も送料込みで出品してます。


いままでの送料を合計すると……


けっこうな額になっていました orz


早い段階から「送料はなるべく安く‼︎」をモットーにやってきたので、必要最小限の経費だと思って納得しています。

まだ発送方法にこだわりが無く、梱包次第ではワンランク下の発送ができるのに、余裕も持ちすぎて梱包しているかたに。

お役に立てればいいなと思います。

---------------------------------------------

【ネコポス編】

ネコポスは、らくらくメルカリ便の中で1番安く発送できます。

サイズはA4以下、厚さが3cm以内、ポストへ投函

送料は175円です。


僕はこのネコポスでラルフのBD長袖シャツや薄めのスウェットなども送ってます。


今回、ネコポス用に包むのは「2XL」のカーハート半袖シャツ、生地が厚い作りです。

画像1

着丈:83
身幅:73
肩幅:57
袖丈:28

めちゃめちゃビッグサイズです。


①まずA4クリスタルパックを用意する

画像4

楽天で100枚 1000円でした。



②厚くなってもいいのでクリスタルパックの中に入れる

画像2

パンパンでも大丈夫‼︎

画像4

厚さ4cm超えても大丈夫‼︎



③掃除機で圧縮

画像5

チャック付き袋に入れ、掃除機で空気を抜いて圧縮します。

※大きさやデザインが気に入って、IKEAのもの(30枚299円)を使ってます。


画像6

空気を抜くとこんなに薄くなりました♪


④発送用の袋に入れる

画像7

あとは発送用の袋に入れてコンビニへもっていくだけです。

(発送用の袋はメルカリで200枚1500円でした)

---------------------------------------------

【ここまでやっても経費は30円弱】


ネコポス: 梱包代+送料=205円

宅配便コンパクト: 箱代+送料=450円

この差は大きいのでぜひ挑戦してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?