見出し画像

お笑いのお仕事。

僕のやってるお仕事には、色んなお仕事がある。

劇場、営業、テレビ、ラジオ。

でも、それが決定になる前には、ほぼほぼ、仮押さえと言うのがある。

それが一ヶ月前に分かればいいのだが、最悪、二日前、1日前にわかることもある。

え!?なんでなん?

と思うこともあるが、これは仕方のないことだ。

今日はまさにその日だ。

急に予定があくということがあるので、僕はその時の為に、急に開く時にやるスケジュールを作ってる。

それは、家のことだ。

家のことって、わざわざスケジュールをあけてすることでもなく、急にやろうと思ってできることだからだ。

今日は服の整理をすることにした。

服を見直した。こんな服があった、今度着よう。

これはいらないな。捨てよう。

気持ちよくなった。

そして、僕は、こう言う時に、役所に行く。

今日はたまたま息子の1歳半検診ということで、嫁に言われて、順番取りにでかけた。

1時間前から待つと当然だれもいない。

今、真っ暗な部屋でnoteを書いている。

こんなことがなかったら、久しぶりにnoteを更新できなかったので、すごくプラスになっている。

そして、掲示板とかをみると行政のいろんなサービスがあることがわかる。

みなさんもぜひチェックしてみてください!

すごい得することが書いてますよ。

ほんと、何事もプラスに考えていくことにしよう。

とりあえず、真っ暗なところは少し怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?