メンヘラ・ストーカーの個人特定術 #1

メンヘラ男女に朗報?にしたくないので、このブログ、ぜひ拡散してほしいです。いくらか対策の仕方があるのかな、と思って。

SNSアカウントは、割と簡単に発見、特定できてしまうんです。。

「鍵垢だから大丈夫でしょw」「学校名も出してないし~」

こういう人はよく見てください。ほんとに。

これは、とある知り合いが(いやどんな知り合いいるんだよ、お前もお前だろ、とか言わないでください)、実際にやってのけたSNS特定法です。

その友人は、仲良くなりたいと思った女の人のTwitter,Instagramのアカウントを特定しようとしていました。僕はこう言いました。「見ず知らずの人、たとえばカフェのとなりにたまたま座った女の人とかは無理っしょ?」

彼は不敵に笑いこう言いました。「1人でその人がいるなら難しいね、でも2人で会話をしているなら確率はだいぶ上がる(笑)」

彼はじゃあ試しに、といいながら隣の席に座るカップルの会話を盗み聞きし始めやがった!! そのカップルはカフェで話すにふさわしい内容を話していました。これから行くであろう水族館の話。今の職場の愚痴、高校時代の先生の思い出話、2人の思い出の場所の話、、。(ぶっちゃけうらやましいなと思っちゃった(笑))(彼女ほしいよおおおおお)

こんなんでなにもわからないだろ、といいながら彼の顔をみると、彼の不敵な笑みは不適切なニヤニヤした顔に。テレビでよくある黄色と黒の縞々戦で頭部を巻いてしましたい、、。

「今の話で分かったのは、大体の居住地域、高校の名前、現在の職場の業種、2人の交際期間だな」

「そしてそれらが分かれば、Twitterとインスタグラムをやっている前提になるが、十分に特定可能だ!」


ぼく「「「「は?????」」」」

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?