見出し画像

イラッときたらプリキュアになれ。

みなさまこんにちは〜♪

シングルマザーのしあわせな恋愛を応援する心理カウンセラー
イチカ・ドーパミントです♡


いつもがんばっておられる、愛するあなたへ。



わたしね、Twitterでまいにちしている朝晩のツイートのことを、

朝のドーパミン
夜のドーパミン

と名づけているんです。

朝には朝の。
夜には夜の。

夜はセロトニンの方がいいんじゃね、というツッコミは置いといて。笑


今朝はこんなドーパミンでした。


わたしのしごと、カウンセリングでもマッサージやさんでも、


この仕事をしているから出会えた、そんな方々とお会いできています。

世界中を飛び回って仕事されている方。
限られたひとだけがその仕事を担う、そんな世界におられる方。
でっかい会社におつとめの方。
芸術にどっぷり浸かって生活されている方。
もう仕事はリタイアして、遊ぶことを探し続けておられる方。


しがないミナミカワチのシングルマザーは、もうおはなしを伺っているだけで、わくわくがとまらんのです♡


ありがてえなあ…♡


みなさん、まいにち、たくさんの人と出会っておられます。

仕事で面接をしたり、部下さんの話を聞いたり、エライさんの愚痴を聞いて差し上げたり。

すごーく忙しくしておられるのに、ゆったりとして、おだやかで、とっても素敵。


わたしなどはまいにち、満員電車で

「座ってる奴は最後に降りんかい!ケッ!」

ってひそかに舌打ちしたり、


洗濯しながら

「ズボンとパンツを一緒に脱ぐな!
服を裏返しのまま洗濯カゴに入れるな!
ポッケに紙を入れるな!」

って息子に怒鳴ったり、


スキあらば乳をさわろうとするクソ彼氏の手を

「シネ!!!!!」

と言いながらはたき落としたりと、

ろくでもない日々を過ごしております。


「こんな素敵な方でも、イラッとすることはあるはず!」


ゲスな好奇心で聞いてみますと、みなさん一様にこうおっしゃるんです。


「上からじぶんを見るねん」


ヘンな話やけど、じぶんから抜け出して、俯瞰してみるねん。

いまのじぶんは、ひとから見たらどんな印象なんだろう。

そういう視点を持ってみるねん。


幽体離脱でまだ感情にとらわれているなら、もっと上。

たてものをすり抜けて、そこからじぶんを見下ろす。

まだあるなら、こんどは空の雲のあたりまで。

それでも駄目なら、大気圏突入。

地球はなんてちっぽけなんだ。
星たちはなんて美しくきらめいているんだ。

そこまで行ったら、ふわりとじぶんのなかに戻ってくる。

そうしたら、客観的にじぶんを見れるんだそうですよ。


本日のドーパミン

・さっそくやってみました。

ニートの娘が「ゴイゴイスーTシャツとクッション買った」とうれしそうに見せてきたので、

しょーもないことで大金使いよって!!!!!

って怒りが湧きそうになったところで大気圏突入。

わたしはプリキュア。

一人称が俺のプリキュア。

ああ、俺のために地球はこんなにも美しいぜ。



戻ってきたところで、にこにこうれしそうな娘の顔。


そうね、世界はたのしいことがたくさんあるよね。

かあちゃんはあなたがまたしあわせを感じられるようになってくれて、しあわせだよ。

一件落着です。


みなさまもぜひ、おためしくださいね♡



ダイアンさん大好きです。


今回の音声で〜す♪


さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?

よかったら、また読みにいらしてくださいね。

ありがとうございました、すてきな今日を♪

イチカ、あなたのドーパミンより。



かんたんなプロフィールです。↓



ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。