見出し画像

わたしたちは恋する相手のやることで一喜一憂するオロカなイキモノである♡の巻。

こんにちは〜♪


自分責めの毎日から
自分だいすきっ♡すごいっ♡可愛いっ♡
があたりまえな毎日へ♪


心理カウンセラーの
イチカ✳︎ドーパミントです♪


だいすきな言葉は
アンチエイジングと年齢不詳です♡


ブログにお越し下さり、ありがとうございます!

(自己紹介まとめはこちら♪)



□愛するあなたへ、今朝のドーパミン


ちょっと怒ってますねわたしコレ笑笑


「好きなものを誰かと共有したい」

この気持ち、わたしは理解してやれないのです。


むすめはコジコジ大好き
むすこはライダー大好き

我が子はファンタジーの世界に生きています。

それが彼らの糧になります。
こころの支えになります。


いまはもちろん、
それを忘れて大人になった頃にも
ふと思い出すことで自分を救います。


わたしがそうだったのですが、

彼らはどうにも
いま現在ひとり、というのがつらいようです。


好きなものはひとりでもたのしめるもの。
むしろひとりでとことん追求するのがたのしいもの。

なーんて思うのですけれど、
今の世はつながりを大切にしますものね〜。

昭和のがんこ爺さんの気持ちがわかっちゃうようなイチカ母ちゃんでした♪


っていうか、やっぱりわたしは孤独への耐性が人より強いのかもしれません。

寂しいと言う気持ちについてにぶいんだなあ。

もし、カウンセリングでそんな傾向を感じたら

「イチカちゃんつめたい〜〜〜」って叱ってくださいね。

画像1

「ハグ」と検索すると出てくるフリー画像。
pixabayはん、それパグや。


□恋に振り回されるはオンナのサガか


むかしむかし、
そんな「ひとりの世界」をたのしむイチカ・ドーパミントというカウンセラーが中学生のころ、

いくえみ綾という少女漫画家のお描きになった漫画を、むさぼるようになんども読んでいました。


思わせぶりなモテ男に苦しい恋をしている女子高校生が主人公でした。


冬の凍てつく寒さの中で彼女が思い浮かべたセリフがあってね、
恋するたびに思い出すんです。



アンタのやることで
一喜一憂する
オロカなワタシ



こんな感じのせりふだったと思います。


13歳のわたしは、ああそうなんだと腑に落ちたんですね。


彼の姿を見ることができた。

彼と目が合った。

彼が笑いかけてくれた。

彼と話せた。

彼を一度も見なかった。

彼が目を合わせてくれない気がする。

彼が笑ってくれない。

彼と話せなかった。



わたしたちはこんなにも
好きな人のやることなすことで

信じられないほどうれしくなって舞いあがったり
切なくて胸が張り裂けそうになって涙が出たりする

そんないきものなんだなあ〜って。


わたしがすっかり忘れてしまったそんな恋の情熱とエネルギー、

クライアントさんに教えてもらいました♡


愛と情熱と行動力とセクシャリティ、すべてのエネルギーに満ち満ちた

Yさまとの恋文のやりとりを本日はこのブログにて。



□Yさまからの恋文


†⌒゚︎+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒︎† 


イチカさん

二度目のカウンセリングありがとうございました(^ω^)


◯今回は、どのような理由でカウンセリングを受けられましたか?

好きな男性がいて、どうしたらいいかわからなくなっていたので
お願いしました。

◯カウンセリング後、お気持ちの変化はありましたか?

わたしにできることは、感じていることをそのまま伝えることかな〜と思いました。不安になるのはわたしが勝手に期待してしまっているから。わたしはわたしらしくらしく、好きな男性と接する。

それしかないと思いました。
素直になるのがなかなか難しいのですが、ここ慣れていかないと自分が窮屈に生きることになるので、練習あるのみです。

下手な駆け引きや小細工はいらないんだなと改めて気付かせていただきました。


◯これから先、どんなふうに過ごしていきたいと思われますか?

いま、わたしは毎日楽しいし、幸せなので、もっと欲張ってやります( ^∀^)

◯今回、思いきってカウンセリングを受けたご自分に、どんなことばをかけてあげたいですか?

人を頼れてえらいよ〜
もっと人に甘えてみよう!


今回も楽しくて幸せな時間をありがとうございました( ^∀^)
明後日彼と会えると思うので、不安な自分をよしよしして、楽しみいっぱいで会えるように頑張ります。

LINEでイチカさんが毎日メッセージをくださるので、優しい気持ちになっています。ありがとうございます(o^^o)

Y

†⌒゚︎+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒︎† 


□Yさまへの恋文

画像2

Yさ〜ん♡

Yさんがほんとうに
さらにさらにさらにさらにいいオンナのまま画面の向こうにいらして、

「えっ、デートに誘ってきた彼ってどの人でしたっけあの人?ちがう?この人?えぇ〜?じゃこの人?えぇぇぇ〜誰?」

ってzoomの向こうで真剣に困惑しておられる姿を見て、なんだか泣きそうになったんですよ。

Yさんは本来こんな風に、人間に好かれて好かれて中心にいるべき方だよなあ、って心底思ったんですよ。


与えることが大好きで、受け取るのはイヤ。
Yさんはそんな方でしたよね。

そして疲れ果ててしまった、とてもとても愛おしい方ですよね。


たくさんたくさん、ご自分と向き合ってこられたYさん。


いろんなブログを真剣に読んで、
真剣にご自分と当てはめて取り組んで、
カウンセラーにご自分の話をするという勇気を実行されて、

Yさんの生きるおすがたは、わたしに光をくれました。

いちどめはご自分との向き合い方がテーマでしたよね。

誰かのために、みんなのために、
思考でこころにたくさんの石を載せて、たくさんの言葉で気持ちに蓋しておられましたねぇ。


にどめはキラッキラのときめき、恋のおはなし。

ご自分のおはなしになる言葉のひとつひとつを再確認しながらあじわってらして、

きゃーってなったり
しゅーんってなったり
きらきらって目が大きくなったり
じんわり染み渡るような笑顔を見せてくださったり

こころの蓋が取れたオンナって、こんなに可愛いんだなぁ…って、

Yさんすごいなぁ…よくここまでご自分を愛してあげることをがんばられたなぁ…って、

尊敬の想いしか湧いてきません。

わたしカウンセラーですけれど、毎回Yさんに生きるエネルギーをたくさんもらってるんですよ〜〜〜!

ほんとにありがとうございます♡


いいオトコって、わたしたちの目が喜びますよね。
声でもふれられる指でも喜べるし、

どうやって味覚で喜んでやろうか、などと考えるのもまた愉しい♪


Yさんなら、悩みをスパイスだと感じられるほどの恋の達人になれるはずです!

そしてけんかばかりのわたしに助言をください♡笑

これからのYさん、めっちゃたのしみにしてますね〜〜〜♡


□まとめのドーパミン

画像3

・恋は一喜一憂するもの。
感情をフルで使ってフルで感じまくるもの。

・ときにワタシがいなくなってしまうほどの
ワタシがワタシでなくなってしまうほどの
激しいエネルギーをもっているもの。

・我を忘れるのがこわいなんて申しません。
オンナですもの、望むところでございます♡


✳︎


さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?

よかったら、また読みにいらしてくださいね。

ありがとうございました、すてきな今日を♪

イチカ、あなたのドーパミンより。


︎✳︎

リンク先につながりにくいときがあるようです。
そんなときはお手数ですが、お時間を置いてお試しくださいね〜

▼お問い合わせ、ご質問

https://form.run/@ichikadopaminet-1605519002


▼2021年1月のカウンセリングスケジュール

※1/16㊏、開業記念セール開始します♡

▼カウンセリング✖︎オイルトリートメント
(大阪府の緊急事態宣言を受けて休止中)

https://note.com/ichikadopaminet/n/nc5b530b8cfbe?magazine_key=ma9e648dc4e74


▼今後告知予定のその他メニュー

・【5名さま限定】オンライン読書会
「あなたの強みを知る魔法のスイッチ」

・動画とワークで極める週一恋愛講座、有料noteマガジンのご紹介開始

・無料メルマガの発行


▼LINE公式アカウント

https://lin.ee/9l3C8al

毎日の朝と夕方のドーパミンをいち早く。
カウンセリングなどの先行予約も。
くわしくはこちら

▼YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCDdEm4EKLokYN3lmQ7zF1RA

▼ Instagram

https://www.instagram.com/ichikadopaminet/

▼Twitter

https://mobile.twitter.com/ichikadopaminet/

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。