あなたはあなたと、大切なひとの愛になれる。

みなさまこんにちは〜♪

シングルマザーのしあわせな恋愛を応援する心理カウンセラー
イチカ・ドーパミントです♡


いつもがんばっておられる、愛するあなたへ。


あなたには、

だからわたしはダメなんだ。
だからわたしは愛されないんだ。
のような、

ご自分のことをきらっている部分はありませんか?

欠点だと憎んでいるクセはありませんか?


それはね、あなたのせいじゃないんですよー。



偶然おきたできごとにより、じぶんの一部を嫌いになって、長いことくるしんでしまうことがあります。


このわたしのくるしみ、たまたまやっちゅーんかい!!!!!

そんなひどい!!!!!

って、思いますよね。

ねぇ。
一見、ホントひどい話なんですが。


これは、たまたまのすれ違いからの、愛ゆえのものがたりなのです。



ちいさなころに、なにかのタイミングで、大好きなひとの役にたてなかった…。

ほんとうに、たまたまの。



ふつうに椅子に座って本を読んでいたら、突然おかあさんが、激しくわたしを叱った。

わたしたちの脳味噌は、理不尽や矛盾をとてもきらいます。


大好きなおかあさんをわるものにすることはできません。

ならば、わるいのは、わたし。


いつだって、わるいのは、わたし。


ごじぶんの欠点を見つけて責めさいなむことが、

おかあさんへの深い愛の証になってしまっているんですね。


おかあさんはお腹壊してトイレに駆け込みたかった、その進路上にあなたがいたのかもしれない。


あるいは、おかあさんも昔、ちいさなころに

「そんな本ばかり読んでいたらロクな大人にならないよ!」

と、毎日叱られていた少女だったのかもしれない。


いずれにせよ、
あなたのせいではないのです。



あなたが、おかあさんを深く愛していた。
それだけなのです。


わたしたちは成長すると、
その愛は大人の女性の愛となり、大切なパートナーに注ぐことができます。


ココロのキズを埋めあい、愛を注ぎあうことで、
たくさんのひとに愛を循環させることができるようになります。


そんな素敵な女性から、カウンセリングのご感想をいただきました♪

長文ですが、とっても元気が出る不思議な文です。

みなさんにもご紹介しますね〜!


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 


お名前:Yちゃん
 
 
◯今回は、どのようなお悩みがあってカウンセリングを受けましたか〜?
 
 
・惜しみなく愛を与えてくれる彼氏に愛を返したい

・おかあさんに言いたいことを言えなくて、\ じぶんぜめー / してしまうじぶんを変えたい
 
◯イチカをお見かけくださったのはどちらでしたか〜?
 
 根本裕幸先生のTwitterから

 
◯今回のカウンセリングでどんな変化があるような気がしますか〜?
 
自分が心理学を学んでいる内容の点と点が線になるようなカウンセリング中からの変化を感じました。
 
どんな感情になっても人とか心のクセだしな。クセを徐々に治せばいいだけ!気付いたら気付いたその時になおせばいいんだ!と開き直れそう。

自分責めを少しやめられそう


◯「イチカちゃんのカウンセリングを受けなよ!」って教えたくなるひとがいるとしたら、どんな方でしょう?
 
今頑張って自分を変えようとしている人
愛され女子になりたーいっていう方
たくさん褒められたいの
私って何が魅力なんだろうって自信喪失してる人
カウンセリングとか敷居高いーって勇気が出ない人


◯今回のカウンセリングで、物足りなかったり、改善してほしいなぁと感じた点はどんな部分でしたか?
 
 ないです!

 
◯最後に一言、イチカ・ドーパミントに、あなたさまからのひとことメッセージをくださーい、ナマステー。
 
沢山話したはずが名残惜しくて
ほんとに有意義な時間でした😊

今から書くこと、ものすっごーーーい
長文になりますが描き切りたいです。
気持ちが整理出来そうなんです。


かけて欲しかった言葉をかけて頂けると心ってこんなに動くんだなあとずっとウルウルしました。そんな私もイチカさんは温かい声で包み込んでくれました。わたしは人のオーラを見る力があるのですが、イチカさんの声はベビーピンクと優しい爽やかなみどりとエッチな香りのしそうな(どんなだよ)紫の印象を受けました。

多分クライアントさんの雰囲気とかに合わせて話すテンポや方言の出し方も変えてられるんだと思うのですが、凄く心地の良いふわふわした羽で心をサワサワされて、こそば恥ずかしい気分でした。私の恥ずかしい所を知ってもらって、人に打ち明けるのも悪くないなあって、カウンセリングっていいやん!ってなりました。
あと、自分の汚い所だと思ってる心を見せたくなったり、話したくないことも話しちゃう、聞いてほしくなっちゃうのがイチカさんの魅力です。

私はずっと感覚で生きてきました。
イチカさんにそう言い当てられ?てやっぱそうだよね!って興奮しました。

難しい話とか苦手だし数字も嫌いだし地図もわかんないし全部彼に任せてます、彼は得意げにやってくれて、褒めたら舌を出してワンちゃんみたいで可愛いんです。
ちょっと惚気になりましたが、笑

だから、親や家族がそんなんじゃ人からガッカリされるよ?愛されないよ?大人になれいよ?と心配や愛情ゆえに責められることが多かったですが、彼がそうじゃないこと、ありのままの作らない天然ボケな私でも愛されるって証明してくれたんです。だからどんなことがあっても彼の前では笑顔でいて、たまにしょんぼりする時は甘えて、自分で自分のことを責任を持ちたちなって思ってます。


母親は更年期なんだわ!なんか言ってるわ!呪いの言葉、黒魔術が得意な人だなーって、幽体離脱して遠くから見れるようにこれから修行しようと思います。

最後のカードを選ぶのもなんだかワクワクしました。占いとかスピリチュアルも通ってきたので、笑 こういうちょこっとした使い方っていいですね!

イチカさん本当にありがとうございます。
パワーもらえました。
_______________________________


追加

私は親に貧乏だったのに色んな習い事もさせて貰ったし、愛情も貰いました。
だから素直でまっすぐで真面目だねぇ!と周りから声をかけてもらいます。それは本当に親に感謝しています。

家族に悪いって罪悪感凄かったですが、
私は話してて思ったのはめちゃめちゃ家族が大好きで、愛情返しまくってたんだなってことです。返せてたんだなーと気づけたのが今日ものすごく良い収穫です!更にそう思えるようにノートに親にやってあげられたこととかを書こうと思います。実家に生まれてからずっと近くにいてあげてることがもうすでに愛をあげてるんじゃないかと、今思い始めました...きらきら。

少し前の自分なら大泣きして、落ち込んでるはずが、毎日仕事バリバリこなして、ごはんうまい!ってモリモリ食べてるんです。メンタル激弱と思ってた自分が鬼強だったという。。。それか根本先生のおかげで鍛えられたか。。。

ご飯は喉を通らなかったことがほぼなくて
私ってメンタル実は強いんじゃないか説が今日浮上してます。

彼に気持ちを吐き出して、矛盾した気持ちになるのは仕方がなくてそれで良いって受け止めてくれました。彼もどう思ったかとか、これからどうしたいとか、将来の話をして、私達って似てるなあって思いました。そんな彼を見て、彼こと私が幸せにしてあげてもいっかなーって悪くないかも。と調子に乗っております。笑


 
わたしは家族に感謝はしてるけど、程よく距離をとってこれからも関わりたいんだなーって、インナーチャイルドに会って帰ってきて思いました。大好きだけど、お互いに性格が違うから色々あるなぁって。
クライアントさんの中に答えはあるってよく先生が言いますが、本当にそうですね。
それが良い悪いとかじゃなくて、どうしたいかなんですね。

イチカさん、本当にありがとうございます。


◯このアンケートの感想をブログに載せてもよろしいですか?(掲載の場合はお名前はイニシャルにします)

はい!


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 


Yちゃん、すべてはYちゃんがごじぶんで導き出したことです。

わたしはただそばにいただけ。

Yちゃんのインナーチャイルドをケアしたのも、おかあさんに抱きしめさせてあげたのも、

Yちゃんが今まで一生懸命学んで、ごじぶんをしっかりと見つめてきたからこそです。


ひとことだけお伝えしたいことがあります。





惚気が足り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!


もっとくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



とっても素敵な時間でした。

たくさんの出来事を愛として昇華させてゆくYちゃん、

きっとこれからも周りの方に愛を注ぎ、注がれして、しあわせな循環のなかで生きていかれることと思います。

出会ってくれてありがとう♡
どうぞおしあわせに!!!!!


本日のドーパミン

・「母神話」にとらわれて苦しくなってしまったときは、

おかあさんも突然の腹痛に脂汗を流すただのにんげんだと、

品よく申し上げるならば、


うんこするただの生き物だ


ということを思い出してください。


・なによりも、どんなことよりも、
あなたがしあわせになることがいちばんの目的だ、

ということを信じてください。


・ねえちょっとお読みになりました?イチカのオーラベビーピンクでエッチな紫ですってよウキウキ♪


音声はこちらで〜す♪



✳︎


さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?

よかったら、また読みにいらしてくださいね。

ありがとうございました、すてきな今日を♪

イチカ、あなたのドーパミンより。


✳︎


お問い合わせ、しつもん、応援メッセージ、あほなやりとりはこちらまで♡

【LINEにお友達登録おねがいしまーす!】

登録したらスタンプひとつくださいね。
あなたがいちばん気に入っている変スタンプをぜひ!

変スタンプの応酬をしましょう♡


もうひとつLINE。

オープンチャットやってます♪

「ほめごろしじごくへようこそ💗」

いちにちがんばったあなたを、イチカや気が向いた参加者がほめごろしますよ〜(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキ

ひとをほめごろしたいあなたにもぜひ♡


かんたんなプロフィールです。↓



ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。