見出し画像

【金曜日、マルシェに書く手紙】中折れ問題を考える。つながるということはなによりも自分を感じること、の巻。

みなさまおこんにちは、

自分責めの毎日からわたしダイスキがあたりまえな毎日を。

あなたのドーパミン、
心理カウンセラーのイチカ✳︎ドーパミントです。

ブログにお越しくださってありがとう。


本日は、オンラインカウンセリングサイト【ココロノマルシェ】への手紙。


なんて可愛い、素敵なカップル!


中折れしてしまう彼になにかしてあげたいという、羊羹さんのおなやみ。


画像1


はじめまして。こういうことをカウンセラーさんに相談していいのかわからないのですが、彼とのメイクラブについてご相談させてください。

誠実な彼氏が出来て毎週二時間かけて、私のお家に遊びに来てくれております。初夜の彼の発言から私がはじめての女だったようなのですが、インがなかなかうまく出来ずどうしたらいいのかなーと思ってます。(入ったと思っても、わりとすぐ抜けてしまう)
いわゆる中折れと、遅漏かな?とちょっと思い始めました。

お風呂に一緒に入ったり、イン出来なくても気持ちいいよといったり、それ以外はスキンシップ長めで三時間以上イチャイチャしていて楽しいのですが。
私も口でしたり、耳許で好きだよとささやいたり、彼の身体を刺激したりと色々してるのですが(それに対して彼のリアクションは好評)、私主導で上になってもインが出来ないので、何か出来ないかなぁと思い始めました。

ちょいちょい「キスがうまいけど、誰に教わった?」とか、「元カレにも小悪魔的なことをいったのか」と確かめられるんですけど、私も、身体の関係がある彼氏ははじめての男なので(前はロックマンと付き合ってたのでプラトニックだったり、性的ないたずらを受けたことがありスキンシップと距離を置いていた)、相手が気持ち良さそうなことを考えてやっただけなので「キスもマッサージと同じだと思ってるから、神経通ってるところ刺激してる」、「あなただけだよ。こんなにえっちな彼女はイヤ?」とか返事しております。返事後の彼の反応はまんざらでもないし、「気持ち良かった。また一杯しようね」という話にいつもなるので気持ち的には二人とも満たされてると思ってます。

また今度にするといいながら何度もインしようと試してる彼を見ると、やっぱり中でいきたいのかなと思うので、インがスムーズにできる方法ってありますでしょうか。仕事のお休みが週1になったり、彼の年齢が四十代後半なのもあるのかなぁと思うので、いいアドバイスありましたら教えてもらえると幸いです。(メイクラブをしはじめて、まだ一ヶ月なので、私はゆったり構えてたらいいのでしょうか)

今彼のおかげで本当に、現在は幸せなので、私もできることあったら何かしてあげたいなと思ってます。


羊羹さんへの手紙


羊羹さん、おはようございます。
はじめまして。

イチカと言います。

羊羹さんがお書きくださったご相談を読ませていただいて、とってもしあわせな気持ちになったんです、わたし。

お互いに思いやりにあふれていて、いつくしみあっていて、身もこころもつながろうと一生懸命で…感激しました。

また、お選びになる言葉がすべてやわらかでやさしいですね。

文章はその方の内面をあらわします。羊羹さんのお人柄がやわらかでやさしいんですね。


> 今彼のおかげで本当に、現在は幸せなので、私もできることあったら何かしてあげたいなと思ってます。

本当に幸せだと感じられる男性と出会えてよかったですね!

何かしてあげたいなと思えるのも、羊羹さんに愛があふれているからです。

素敵な出会いをされましたね〜、本当におめでとうございます♡



さて、今回わたしは羊羹さんに、いろんな「感じるワーク」を試していただきたいと思います。

「してあげたい」という羊羹さんの愛、
いままでとは違う方向から彼氏さんに与えてあげてほしいなぁ、と思うのですよ。


上で「羊羹さんに愛があふれている」と書きました。

羊羹さん、さらに上を目指してみませんか?

そのあふれ出ている愛を、

あふれ出てほとばしって止まらない!

くらいにまで大放射してみませんか?

その大放射で彼氏さんをメロメロにしてみたくありませんか?



やりたいっ♡

って思ってくださったらどうぞつぎにお進みください。

羊羹さんが書いてくださったご相談文から、ちょっとした【ワーク】を紹介していきます。

気が向いたものがあれば実践しながら読み進めていただけたらいいなーと思います。


ではさっそくいきますよー!


【ワーク1】
出会えたしあわせを世界に叫ぶ


私こんな誠実な彼と出会えて本当にしあわせ〜〜〜!!!

こんな大好きになれる彼を見つけた私本当にえらいすごい天才〜〜〜!!!


叫ぶ、と書きましたけれど、羊羹さんがいちばんときめくスタイルを使ってください。


・ぽそっ、とつぶやく。

・可愛い一筆箋を買ってきて、お気に入りのペンで何度も練習したのち一筆入魂で清書する。

・ぬいぐるみに言ってみる。

・お姉さんすわりして人差し指で床をくるくるなぞりながら言う。

・おふろでエコーかけて言う。

・鏡を見ながら言う。

・彼と手をつないでいる時に言う。

・カラオケが営業しているなら、ひとりで行って叫ぶ。

・山に行って山に叫ぶ。

・彼とつながろうとしているときに目を見て言う。

下に行くほど難易度は高いと思われます。
かんたんにできるものから試してみてくださいね。

「こんな方法思いついた♪」というのがあればぜひ教えてくださいね〜。



さてつぎは、「彼氏さんはほんとうに羊羹さんを大好きなんだなあ」と感じた部分のうちのひとつに注目します。


>毎週二時間かけて遊びに来てくれる
>仕事のお休みが週1になったり、彼の年齢が四十代後半


二時間!しかも毎週!週1のお休みで、四十代後半でいらっしゃるのに!

二時間かけていらっしゃるということは、二時間かけてお帰りになるんですよね。

すごい彼氏さんですねえ!
愛されてますね、羊羹さん!

男性性が豊かな方は、ご自分が必要としているときに行動します。

羊羹ちゃんに会いたい。顔を見たい。声を聞きたい。同じ空気を吸いたい。抱きしめたい。抱きしめられたい。つらぬきたい。包まれたい。一緒に眠りたい。

1週間分のその想いを凝縮させての二時間ですねぇ…。

帰り道はどんな想いを抱いて家に向かわれるんでしょう。

また会えるとわかっていても、一時的にでも、離れるのってつらいですよね。

そういうお話をおふたりでするのも愛が深まりそうです。


【ワーク2】
羊羹さんはその二時間をどう過ごしてる?

彼氏さんと会えるまでの二時間、彼氏さんが家に着かれるまでの二時間、どんな気持ちで過ごしておられますか?

それを思い出したら、この気持ちをあらためてしっかり感じてみてほしいんです。

わたしは彼がこちらに向かっている二時間、こんなことを感じているよ。

わたしは彼が彼の自宅に向かっている二時間、こんなことを感じているよ。

これもまた、
ただぼーっと感じてみたり
鏡に向かってつぶやいてみたり
手帳やノートに書いてみたり

いろんなスタイルで反芻してみてください。



ワーク1と2の目的はね、自分の気持ちをしっかりと感じることです。

それは自然に言葉になったり、目や手や声の熱に変わるんですね。

その言葉や熱は、愛情として彼氏さんに伝わります。


今まで羊羹さんは、一生懸命考えて愛を伝えようとがんばってこられましたね。

彼氏さんもおんなじです。

中折れというのは、こころのつながりを感じられないときに起こる現象らしいです。

彼はとても誠実で、羊羹さんを大好きで、一生懸命で、

だからこそ、頭で考えてご自分の息子と必死に向き合っておられるのでしょうね。


パートナーシップは互いに影響しあいます。

どちらかが気づけば、同じ方向へと足並みが揃ってゆきます。


羊羹さんが考えて与えることをとめて、愛が勝手にほとばしって彼にいっぱいあびせちゃう。

そんな方向にこころを向けた瞬間から、彼氏さんも同じ方向に舵を切っていきます。


蛇足ですが、わたしはマッサージやさんの仕事もカウンセリングと平行してやっておりまして、体を扱うプロとしてテクニック的なことを少し。

お尻の穴の周辺からうちももにかけて鍛えると、男性機能は上がるようです。

そのへんを手のひらのあたたかさを伝えるようにそーっと撫でたり、ゆびさき爪先手根第二関節二の腕でふわっとざわっとぐいっとふれたり撫であげたりすると刺激になります。

が、羊羹さんと彼氏さんにはテクニックは不要です。


羊羹さんのおっしゃる通り、

> (メイクラブをしはじめて、まだ一ヶ月なので、私はゆったり構えてたらいいのでしょうか)

彼の愛とご自分の愛をしっかり感じて、育てる時期ですね。

家を建てることにたとえるならば、ふたりの基礎をつくっているんです。

あーだこーだ言いながら、どっしりとして、なにが起こってもそびえ立っている建物を建てている最中です。


まだ家の姿を見られないから、不安も感じるかもしれません。

そんなときにはこんなワークはいかがでしょう。


【ワーク3】
羊羹さんそのままに彼への愛を感じる


インしているときの感覚や気持ちを伝えたり、聞いたりします。


なんかしあわせだね。

あったかいね。

いまどんな気持ち?

言葉になるならそのままに、

ならないならそのままに。

ただただ、彼氏さんの体温を感じてください。

あなたが大好き。
あなたの指も、唇も、胸も、腕も、お腹もお尻も脚もこれも、大好き。

大好きだし、とても愛おしい。

あなたと出会えてうれしい。
あなたと出会えて私はさらにしあわせになった。


これね、羊羹さんはもうすでにやっておられます。

「このことをすでに知っている、からだの奥底から識っているわたし」をあらためてしっかりと感じてくださいね。

これはね、すごいことなんですよ。
あなたはすごいんです。


彼氏さんにも聞いてみてください。

あなたはどんなふうに私を感じてくれているの?って。

そして彼氏さんにも、羊羹さんの体温をただただ感じてもらってください。

ふたりでしあわせだねーって、そんなつながりを持てることをいっしょに感じてください。



羊羹さんのご相談文を読んでいる間、iPhoneの画面からずーっと上記に書いたようなお気持ちがふわふわと浮かび上がってきていました。

パステルカラー、薄桃色、すみれ色、赤、カナリアイエロー、ヴァイオレット…

わたあめだったりシャボン玉だったり、とても美しいイメージが次々と湧き上がりました。


あなたはほんとうに愛情深い方ですね。


彼と出会えたことで、あなたはあなたの魅力や価値を再確認するきっかけを手に入れました。


大好きな彼が大好きな私。


彼のために、あなたをもっともっと大切にして、たっぷりと愛してあげてくださいね。


抽象的でわかりづらかったらごめんなさいね。

もしよかったら、カウンセリングにいらしてください。たくさんお話を聞かせてほしいです。


羊羹さん、どうぞ末長くおしあわせに♡


ほんとうにすてきなご相談、ありがとうございました!



あ、もひとつ蛇足!


>「キスがうまいけど、誰に教わった?」とか、「元カレにも小悪魔的なことをいったのか」


・彼は羊羹さんとのキスにうっとりしてる

・彼は羊羹さんのやることなすことにくらくらしてる

って白状してます。

男の子だから、「参りました!」ができません。

可愛いです!めっちゃ可愛いです!


これには素直にこう答えます。

「わたしこそそう感じてた」

「どうしてそんなにキスがうまいの?」

「今までほかの女性にもそんなうっとりすること言ってきたの?」


画像2




今日もおつきあいくださってありがとう。
すてきな今日を。

イチカ、あなたのドーパミンより。




現在受付中のセッションやイベント。


あなたのお申し込みをこころから待ってるよ。

5月の個人セッション


【残席2】5月のワークショップ
【愛と官能と情熱のカードを使ったワークショップ】


6月のラジオお悩み相談

次回配信は6/18㊎21:00!

【訳ありマダム3名と永遠の思春期Tommyの人生相談チャンネル】

新企画、「ゆーみんの4次元カウンセリング【瞑想編】(仮)」スタート予定。

週末の夜、1週間がんばったご自分へのご褒美。

自分ともっとつながるために。

自分を守るために作ったブロックを手放して自由になるために。

ゆーみんと、リスナーさんたちと、わたしたちで。

一緒に静かな時間を過ごそう。


ゆーみんの4次元カウンセリングの内容はこちらを。

投稿はこちらに。

ラジオネームとご相談文だけでおきらくに投稿していただけるよ。




イチカ・ドーパミント詳細





画像3


画像4


画像5


画像6


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。