見出し画像

【愛と官能と情熱】弱く居られることの官能と陶酔そしてとめどなく溢れ出る感謝、の巻。

みなさまおこんにちは、

自分責めの毎日からわたしダイスキがあたりまえな毎日を。

あなたのドーパミン、
心理カウンセラーのイチカ✳︎ドーパミントです。

ブログにお越しくださりありがとうございます。


□きのうのドーパミン



わたしの存在が
あなたのよろこびであってほしい。

わたしたちホモ・サピエンスは
そういう性質を持っている。


(ホモ・サピエンスと近しい種類の動物、たとえばわんこちゃんやねこちゃんなどもそうであるらしい。)



そんなことを考えていると、
昔のわたしは
その気持ちを真逆に捉えていたなと
苦笑してしまう。


わたしがすることが
あなたのよろこびであってほしい。

そう勘違いしていた。


オカンがちゃんちゃい(3歳)の僕ちゃんに

これしなさい
アレしなさい

というように、

恋人になにもさせず
苦労させず
らくちんに過ごしてもらうことに
一生懸命になっていた。


あなたはなにもしなくていいの。
マッサージしようか?
なに食べたい?
いつもお仕事お疲れ様。


こんなことを繰り返すと、恋人は不機嫌になる。

ちゃんちゃい扱いされたことに腹を立てて、信頼されていないことに絶望する。

そしてわたしは見事にフラれる。
なんど繰り返したことだろう。



台風の平日深夜に

「雨で帰れないから迎えに来て」とか

家まで送り届けてもらった後、彼の家に忘れたスマホを

「悪いんだけど今から持ってきて」

などという、

鬼畜なお願いをする方がよろこぶだなんて、思いもしなかったのよ。



「鬼か」
「こんな日に出勤するな」
「アホか」
「俺をなんだと思ってるんだ」

ぶつぶつ文句をたれながら、イキイキとしている恋人を見ながら、ただただびっくりするのだ、

どうしてそんなに優しくて
頼りになって
安心させてくれて
恰好良いの?


画像5



先日、恋人の孫くん(ちゃんちゃい(3歳))(孫悟空ではなくてまごくん。)を少しお預かりしたのだけれど彼もそうであった。

ひとりでお外行っちゃダメよ、
どれが食べたいの?

などと言われると不機嫌になるのに、


孫くん、アキちゃん(本名です)ひとりだとこわいから、お洗濯終わるまでここにいて〜

孫くん、アキちゃんひとりじゃ食べられないから、一緒に食べて〜

と言えば「わかったー!」と良いお返事をして

わたしの望み通りに行動してくれる。


わたしのためにこうしてね、というと、ちいさなからだで全力を尽くしてくれる。

男性性とは、なんとやさしい性質なのだろう。


あなたがいないとわたしダメなの。
あなたがいてくれるとわたし、とっても助かるの。

20代30代では、こんなセリフを吐くくらいなら血反吐吐いた方がマシや、ペッッッ!!!!

と粋がっていたけれど。


そうやって強がる必要があるからこそ今、強さを使わないでいられる心地良さをうっとりしながら感じることができるのだろう。


粋がっても、意地張っても、
この人にはすべてがバレている。

その上で必要としてくれている。

だからわたしは気分次第で粋がってもいいし、それを放棄してもいい。


画像6


受け取ることは、与えること。


今日も存分に愛されるわたしを受け取って与えていこう。


小川正美弁護士/カウンセラーに
うっとりできるイマジネーションをもらって書いたお話。

正美ちゃんてんきゅ〜ら〜ぶ♡





□本日14:00より公開カウンセリングライブ配信!

ゆーみんカウンセラーによる、イチカの心理ブロック解除を、stand FMと YouTubeにて生配信。

イチカ・ドーパミントにあるこころのブロック、執着とは何なのか。

ゆーみんの4次元カウンセリングをどうぞおたのしみに♡



画像7



□あなたへのドーパミン

・愛されたいときに必要なのは、気遣いでも思いやりでもありません。

ダメで役立たずで愛されているわたしを認める勇気を持つこと、それだけ。


画像8



さて、今回このブログであなたのお役に立てたことがありましたでしょうか。


ひとりで悩まないで、いつでも使ってくださいね。


お読みくださってありがとうございました、すてきな今日をお過ごしください。


イチカ、あなたのドーパミンより。


5月個人セッション



プロフィール






画像1


画像2


画像3


画像4



ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。