本気で副業をやる人向けの時間術【ムダ時間をなくそう。】

画像1

副業をやらない理由のNo.1が「時間がない」

副業はやりたいけど、できない理由は、

ダントツで「時間がない」なんです。

みずほ綜合研究所の副業に関する調査でも下記のデータが発表されています。

過重労働となり、本業に支障をきたすため 61.6%
家族や友人と過ごす時間を 重視するためるため 56.5%


この記事では、

「時間がない状態」から、誰でも抜け出せる具体的な攻略法

を紹介したいと思います。

1日の中にムダな時間が存在していると、
そこから抜け出すのは理論的にも難しくなります。

なぜなら、「パーキンソンの法則」というのがあって
「支出は収入の額まで膨張する」と言われるように、

「ムダな時間」は、自分でコントロールしない限り、
どこまでも増え続けると言われています。

例えば、スマホをいつまでも見続けたり、
ソファで体がだるくなるまでゴロゴロしてしまう事になるのです。


1日の「時間泥棒」を見つけるのがムダをなくすコツ

画像2


「ムダな時間をなくすにはどうすればいいの?」

というあなたは、1日の時間をどう使っているか洗い出してみましょう。

「睡眠」と「仕事」以外の時間を見直すのがポイントです。


◆通勤 約2H(往復)
真っ先に有益化すべき時間ですね。
通勤時間はスマホでの副業作業かインプットにあてましょう。

◆飲み会 約2H
時間・コストともにダメージがあり最も避けたいイベントです。
飲酒後の時間の質が下がってしまうのもマイナスポイントです。

◆ランチ 30min.~1H
バカにならないのがランチタイム。
作業できるように”ひとりランチ”推奨。

スマホ・TV 2H
TVはどうしても見たいなら録画にして受け身での視聴は禁止。
目的がないSNSもキリがなくなるためNG。

個人差はありますが、以上全てを改善すると7時間あります。

「残業が終電まである」
「子供の世話もあるからそんな時間はない」

それでも通勤を利用したり時間を見直せば、
1日2時間ぐらいは作業時間が生まれてくるはずです。

土日で3時間ずつ取れると、
1週間で20時間も副業のために作ることができます。

プログラミング学習をしたり、
WEB用の原稿を書いたり、
得意なスキルを使って稼ぐ時間にあてましょう。

ストイックだと思われるかもしれませんが、
副業で収入を得るためにはメリハリが必要です。

思い切って家族や同僚(には勉強中として)に
宣言すると楽になります。

将来のために、自分のために時間を使ってライバルと差をつけましょう。


「時間の量」をふやす攻略法【即効性高め】

画像3

① 仕事のスピードをあげるHackをオンにしよう。
 ◆頻出フレーズの登録:「あ」→「ありがとうございます」と登録。
  簡単な返信なら10秒でできます。
 ◆SlackやLINEなどチャットのアプリ使用:PCメールと違い、
 「既読確認」と「グループ化できる」ため時間を合わせる時間もカットできる。

②「時短術」はお金で購入することも可能です。
 ◆ドラム式洗濯機:値段は高いが人生から洗濯物を干す作業が消える。
 ◆サブスクリプション:音楽や映画、野菜の宅配、クリーニングまで。
  お店への移動時間が全てなくなる。

③ 時間は「仕組み化」して天引きで貯めよう。
 ◆予定が入ってこないように、先にGoogleカレンダーなどで毎週時間を
  ブロックしておく。

 ◆1時間早起きして、出勤前に朝活時間を作る


ここで紹介したものは一例ですが、
特に効果が大きいものをあげています。

すぐに効果が得られるものばかりなので、
気になったものからトライするといいでしょう。

副業の成功には時間がかかる

画像4

副業はプロのビジネスです。
何をやるにせよ、副業だけに集中する時間が必要です。

パフォーマンスが落ちてしまうので、
会社で会議中とかに作業するのはやめた方がいいです。

本業の業務時間以外で

時間を作るところから始めましょう。

時間の「質」を向上させるライフハックも
後日記事にしていくのでブログをチェックしてくださいね。

https://www.pharrellnoblog.com/

もしサポート頂けるようでしたら、一層良い記事を書けるよう有意義に使わせて頂きます。