初心者ブロガーこそTwitterをフル活用しよう

画像1

スタート直後のブログは、驚くほど無風。

こんにちは、いち課長です。

稼ぐ気マンマンでブログを立ち上げて…
頑張っていくつか記事をあげたはいいけど、
想像以上の無風っぷりにやられる方多いんじゃないでしょうか。

今回はスタートしたばかりのブロガー初心者が、
やっておくべき重要なノウハウを記事にします。

「誰もやってこない『砂漠のお店』につながるシルクロードを作ろう」

という道路舗装計画です笑。

Twitterは参入ハードルが低く、フォロワー増加の効果も大きい。

なぜブログ初心者にとって、Twitterがオススメなのか?

TwitterはMAU(月間アクティブユーザー数)が4,000万人を超える
大型SNSです。

企業広告での活用ではInstagramに押されている感はありますが、
若いユーザーも自分をさらすことなく登録できることから、
個人へのリーチでは依然強力なプラットフォームです。

ご存知のように、参加ハードルもものすごく低いです。

そして、Twitterには、特筆すべきポイントが3つあります。

①誰でもフォロワーを増やせる。
②匿名ゆえの本音のコメントも多い。
③通常の生活導線に出てこない、有益なTweetが存在する。

これって、凄いことだと思いませんか?

個人で宣伝力をゼロから身につけられて、
しかもマネすべきおいしい情報にあふれているのです。

しかも、フォローしてるインフルエンサーのおすすめって
『自分で情報見つけた感』があって、
売りこまれてる感じしないですよね。

これは、自分のお店=ブログの宣伝に使わない手はないですよね。


画像2

Twitterはムダなく「ブログ戦略」に役立てよう

当面の目標をブログ育成に決めたなら、Twitterは根こそぎ使い倒しましょう。
以下、ブログ×Twitterのメリットです。

・ツイートのネタになるインプット習慣が身につく。
・ポジティブ民が多いので、応援してもらえる。
・アナリティクスを見て、検証するクセがつく。
・WEBビジネスのノウハウが落ちている。
・セールスライティングの基礎が学べる。
・ブログに埋め込んで引用できる。
・ブログのアイデア帳になる。
・記事ができたら告知できる。


ライティングの勉強にもなるし、本題のブログの流入効果としても、
無人島のようなブログにとっては、大切な広報機能にもなります。

直接リンクを貼ってフォロワーの人に紹介することができます。

Twitterは、他のプラットフォームとも相性◎。

「だとすると、ブログ以外でも使えそうじゃない?」

と思われた方、正解です笑。

Twitterは拡張性抜群なので、どこにでも接続できます。
一度Twitterで「信頼性」を高めてしまえば、
noteなどの新しいコンテンツプラットフォームに誘導できるわけです。

画像3

TwitterはWEBビジネスのブランドツールとして使うべし。

イケハヤさんやマナブさんといった超有名ブロガーさんたちも
Twitterを上手に使ってますよね。


有力ブロガーさんは、有益ツイートを惜しげもなくつぶやいているので、
めちゃくちゃ勉強になります。


これって、WEBマーケティングの肝のやり方なんです。

Twitterで実績がある人は、信頼性を高めてWEBビジネスにつなげています。

将来の拡張性も見越して、ブログともにTwitterも伸ばしていきましょう!

もしサポート頂けるようでしたら、一層良い記事を書けるよう有意義に使わせて頂きます。