見出し画像

手術の緊張と猫ファースト

皆様こんにちは今晩は。

画像は数年前にしたネイルなんですが、この立体リボンとティファニーブルーの色、可愛くないですか? 唯華(いちか)です。

こういう立体ネイルまたしたいなぁ。とはいえ、ネイル自体滅多にしないのですが……
親指のネイルにはイニシャルが入っている為、一応モザイクをかけております。

好きなデザインのネイル画像をたまに見つけては保存しているのですが、溜まっていく一方で全く消化できてません。積読癖と同じですね。

来週の入院期間、術後ある程度回復したら、せめて一冊くらいは積読消化できたらいいな。一応、三冊くらいは持っていくつもりですが、いつも入院の時に持っていけどもあまり読めずに終わるんですよね。

スマホになる前はあんなに読書家だったのに……スマホ触る癖って怖い。と言いながらスマホでこの記事書いてます。

つい数日前まで、入院と手術に対する緊張はあまりなく、スンッとして過ごしていますなんて書いていたのですが……
ここ二、三日は夜になると手術のことでメンタルが不安定になっておりました。

でも昨夜はずっと元気に過ごせてこのブログも更新できたので、この調子で手術当日までいってくれたらいいなと他人事のようなことを思っております。

やはりあれですね。以前に経験した手術よりも、術後の痛みは酷くない可能性が高いと分かっていても……手術ってセンチメンタルになるし緊張するものですね。

私、うつ病を持っていて通院・服薬しているので、昨夜元気に過ごせたのが本当に自分でも不思議でですね……絶対に落ち込むと思ってた。

こんなことを書いている間に、寝ている旦那のスマホで遊んでいる子どもから、数十回の着信がきております。さすがに音切りました。
スマホにはロックがかかっている状態なので、それ以上のいたずらはできないし、他の人にかけることもできないので放ってますが。

因みに子どもは話したくて電話している訳ではなく、ただただスマホを触りたいだけです。

最近ですね。猫に構えてないなぁと。
うち、猫ちゃんが居るんですが、子どもが産まれてすぐの頃こそ意識的に構うようにしていたものの、ここ二、三年は育児の忙しさや疲れにかまけて猫にあまり構えていませんでした。

でも猫には猫の人生があって、幸せになる権利があるのだから、こちらが疲れているからといって構わなくていい理由にはなりませんよね。

反省して、近頃は折に触れて撫でたり抱っこしたりするようにしています。

上の子ファーストならぬ猫の子ファースト……大事ですね。

反省した唯華がお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?