見出し画像

漫画を描かせてもらっています!

(画像はねこねこむYouTube漫画家さんからお借りいたしました。ありがとうございます!)

----------

クラウドファンディング大手のCAMPFIRE公式パートナーをされている岡田良寛さんとタッグを組んで、まさかまさかの漫画を連載中です。
内容は、CAMPFIREパートナー制度はもとよりクラファン自体の認知向上や、実際にどんな人がクラファンを利用してそこにどんなストーリーがあったのか…をわかりやすく伝えるというものです。

サムネ案20220714

実例を挙げながら、叶えたい夢がある人の背中をそっと押してあげる…そんな感じ!

クラウドファンディングって何?とか、具体的にどうすればできるの?っていう教本は既にたくさん出版されているんですけど、実例に重きを置いたものってそんなに無くて、しかも漫画でってなるとさらに無かったりするので、この度縁あって私にお声がけいただくに至ったという感じです。

いや、まじですごくないですか!!!!!!!
すごすぎる!!!!!!

いつの間にか漫画家になりました…すげえ…

漫画家いちかさん爆誕です…ひええ

----------

で、改めて…私は一体何がやりたいんだろうって感じたときに思ったのは、

【私のグラレコや漫画を通じて、皆さんの”伝えたい”を応援したい】

ってことだったんですよね。
自分の考えたお話を漫画で描くというわけではなく、誰かが伝えたいことをイラストを使ってうまく表現する…という感じ。

01-05清書

だからこそ今回の漫画も良寛さんが”伝えたい!”って強く思われていることを形にするお手伝いをさせていただいたという感覚で。

ほんと素晴らしいことだなと、自分でやってて思うわけです笑

私が受け持っている他のお仕事…例えば企業さんのチラシに掲載する漫画やグラレコ、歌ってみたを投稿したい人の一枚絵、YouTubeのチャンネルアート、LPの制作などなど、どれも誰かの”伝えたい”をお手伝いするものばっかりなんですよね。

幸せ過ぎる。
なんて…幸せなんだ…

前職を辞めた理由も、確かによく考えたら”来てくれるお客様のための仕事”ではなく”上司なのか何なのかに媚を売るための仕事”みたいになっちゃってたっていうのもありますしね…!
頑張ってますアピールをしないといけないような仕事というか…

だからこそ本当の意味で、今やりたいことが出来ているなあーと思いますし、そんな状況であることに感謝しつつ、継続のための努力を今後もし続けようと思いました。

----------

ということで!
クラウドファンディングに興味がある方だけではなく、私に興味がある人も(笑)もしよければ見ていただけますと幸いです!

良寛さんのnoteで今後も無料公開していく予定です!
ぜひとも、どうぞよろしくお願いします!!!!

----------

■マンガでわかる「はじめてのクラウドファンディング」 - 自信はないけど、わたしの小さな夢の叶え方を教えてください!(仮)
https://note.com/ryokan1123/n/na81c0a018d63?fbclid=IwAR2842ADXPBlIZbKZdTHP4BrfumEufu9-llMfvN4UB5xmAKN8p07CJFbsWs

----------

■いちかさんのお仕事はこちら
【Mia design studio】
https://miadesignstudio.hp.peraichi.com/ichika

■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCv3xxiumROGPIlG96QGWi8w

■Instagram
https://www.instagram.com/ichika88466/

■Twitter
https://twitter.com/ichikaphilia_86

■LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/17866876/ja

■LGBTQ+フレンドリーステッカー
https://note.com/ichika88466/n/n6fde0bd161dd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?