見出し画像

やりたいこと(30才)



こんにちは私です。

誕生日を迎えてやりたいこと、私はいつもぼんやり考えて、少し調べてはみるものの、なかなか実行に移せないタイプです。

次の誕生日が近づいて、あれもこれもやってないじゃんと気づき、慌てて実行しては、早くやっておけばよかったと考えてしまうタイプ。じゃあ早くやればいいのにね、溜まった録画ややりたいゲームに勤しんでしまう。


ここで30才を迎えたし、新たにやりたいことを整理したいのですが、29才の時にやったことも書き連ねておきます。

・マッチングアプリ(1月~4月)
・全身医療脱毛(7月~)
・つみたてNISA(11月)
・パーソナルカラー診断、骨格診断(11月)

う~ん、少ない。少ないけど、やり始めるまでに結構時間をかけて決断したものばっかりだし、どれも面白かったので、別途書きたいところです。特にマッチングアプリ。
他にも初めてベビーフット使ったり、スマートウォッチ使ったりはしたんですが、これはおいおい書こうかな…。


これからやりたいこと、どうする?と考えたとき、あんまり思いつかないんですよね。上の三つはずっと前から気になっていたものを、ようやく、やっと、満を持してやったので、前から気になっているものは消化してしまったんですよね


じゃあ、そんな思い立つもんじゃなくて、前から続けたいなと思ったこと、やってみようかな。

ということで、30才の1年でやりたい目標をぼんやり決めてみました。


🌸🌸


① 毎日7時間睡眠

睡眠時間が短いとダイレクトに体調に響く。
具合も悪いし、頭働かないし、無駄に食欲わくし、いいことがない。
最近は飲み会の頻度も減ったし、早く帰れるときは帰って、とっとと寝ておきたい。ポケモンスリープの成績にも響くし!!



② フィットボクシング 5分する

これが本当に続かなくて続かなくて。何回もやってみては続かなくて挫折してる。キツイというより、面倒くさがりの性格が勝ってしまう。
ただ効果はかなりあって、久しぶりにすると二の腕が痛くてたまらんし、運動した自分エライ!!という自己肯定感の高まりにも繋がっている。でも続かない。なぜかというと、デイリーのミッションが軽めでも20分に設定されていて、運動の習慣がない自分には、20分がとてつもなく長く感じるからだ。なので、ちょっとハードルをかなり下げてみる。

面倒だからこそ、5分だけやってみる。5分やったらすんごいエライ。
5分だったらできそうな気がする。


③ 水2L飲む

これ、水じゃなくてコーヒーとか食事の水分量を入れたら2Lいけそうだけど、水とお茶だけではなかなか難しい。
デトックス作用を期待して、やってみたいです。
仕事中とかゲーム中は忘れるから、意識する!!(ゲーマーがバレる)



④ 映画10本見る

Amazonプライムに入って2年くらい経つけど、最初は見ていた映画もぱったり見なくなった。今放送されてるドラマを追ったり、YouTube見るのに時間を割いてて、まとまった時間をとってじっくり見ることをしなくなったから。
とはいえ気になる映画はたくさんあるので、まずは10本見てみたい。



⑤ スキンケアをする

スキンケアや美容に少しは興味があるものの、あんまり知識のない私。レチノール?CICA?結局どれがいいの?そんな感じです。
デパコスのファンデを使ってた時期もあったけど、そもそもの土台である肌を整えないと意味がないんじゃないかと気づいた。(やっと)
今話題のMEGUMI様の本や動画を見て、今の私でも手っ取り早く始められるスキンケアとして、シートマスクがあると知ったので(やっと)、これからは続けていきたいな。
他にも続けられそうなものがあったら試したい。
美顔器とか高い化粧水とかは、正直手が届かないからね……。金が欲しい…。


⑥ 野菜・たんぱく質不足にならないこと

「新商品のお菓子をリスみたいに溜め込んでるよね」と彼に言われて気づいた。私家にお菓子置きすぎ。野菜を意識した食事にシフトしたい。
鍋が本当に大好きで、寒くなってきたから鍋スパイラルに突入しようかと思っています。気軽に作れるし野菜とれるし、おいしい鍋つゆがたくさん売ってて最高なので。
あと買ったプロテイン、1か月で消費できる量のはずなのに、3か月も4か月ももたせてるから、もう飲まないとアンタ…もうダメよ…安くないんだから…。せっかく買ってる低脂肪乳もコンスタントに飲め。



⑦ 無駄なものを家に溜め込まない


1シーズン着なかった服、使わなかった調味料(とうの昔に期限切れ)、もらったけど使わないものたち……いっぱいいらないものを溜め込んだ家をスッキリさせることが目標。
定期的に断捨離して、居心地の良い家を保ちたい。マジで雑紙たくさんありすぎる。なんぼ捨てても出てくる。家は狭いから限界はあるけど、自分の心が乱れるような物の多さはなんのプラスにもならないんだよね~…。
「これいいかも!」と思ったとき、本当にいるのか、チベットスナギツネの面持ちで考えたいです…。


🌸🌸


以上の7つ。
来年31才を迎えるとき、どんな女性になっているのかな。この目標を100%じゃないにしろ、意識して過ごして、少しは認めてあげれるようになっていたらいいな。

がんばろ~わたし!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?