布マスク全世帯に2枚配布の狙い

どうしてこのタイミングでなのか。
初めに見たときは「おいおい」って感じ。

いやでも何か狙いが…狙いがあるはずだと考えてみました。

以下ふたつの「もしかしてだけど…!?」

①医療関係者にマスクを行きわたらせる為
医療現場でのマスク不足による長期間使用が問題になっている中、止まらない買い占め。
布マスクなら煮沸消毒をすることにより、再利用可能。
数百、数千のストックを溜め込んでも自粛要請の中で減る外出。
家から出なければそこまでの枚数を個人で確保する必要はない。
使い捨てマスクを医療現場に集中させる狙い!?

②現金給付前の確認の為
こんなtweetを見かけました。

おおなるほどテストの為!?
確かにこれなら!!
マイナンバーの時に確認したって意見もありましたが、あれから時間も経ってるし…


っとまぁ僕はこれくらいしか思いつきませんでした。

希望的観測だね。

何か効果を期待しているのならもっと大胆な事を選ぶはず…

僕も生活が苦しくなってきました。

どうなるだろうか...

この状況、強い気持ちで生き抜きましょう。

やめときな、こいつの体重が増えるだけだぜ