2021/11/25(スペースと冷麺)

・・・ふと我に返る。ちょっと寝ちゃってたかな、スペース(Twitterのアプリでフォローしてる人たちと通話ができるし聞ける)を聞いてたんだっけ、今何時だ? スマホを見る ”23:26 11月25日木曜日” あー寝てたな もうこんな時間だよ お風呂入らなきゃ・・・え

え?11月?何?うそでしょ?先週とかバーベキューしなかった?先月とか桜咲いてなかった?何この寒さ 日短すぎない? バグ?


ついに気温は一桁台になり、ここ新潟の地に暗黒時代(新潟は冬の間太陽光が一秒たりとも射さない)が到来した。去年の今ごろは誰とも会えず喋れずで全然気分が晴れず、ずっと鬱々とした状態で単位をボロボロ落としながら過ごしていたが、今年はアホクソ学校を休学した上にスペース(と、clubhouse)とかいう中々にゴキゲンなサービスがあったおかげで割と良い気持ちでいることができた。いや、サービスというかそこで僕と話してくれる温かい人たちが沢山いたおかげで。

んで、11月13日 あの日もスペースで話していたら、なんか朝まで白熱しちゃったみたいね。 よく覚えてねーけど。

https://ameblo.jp/appy-0902/entry-12711398593.html

なんかアドレナリンがめっちゃ出てあること無い事言ってしまったけど、僕は年に一回くらいしか冷麺食べないし大して詳しくもないです。話が白熱するほどに冷麺のハードルがどんどん上がっていくのがなんか冷麺に申し訳ないみたいな訳わかんない感情になってました。ただこの後appyさんに実際に冷麺を食べて感想を送って頂いたのはめちゃ嬉しかったです。冷麺に歩み寄ろうとするその姿勢がオーサムやんね。(こんどは「冷麺で一食を終わらせるのはアリかナシか」の論争が勃発したけど)

このスペースでの冷麺論争を何故か結構な数のリスナーさんが聞いていて、僕やappyさんが居ない場所でも冷麺の話が繰り広げられるようになってしまいました。しまいにはキテさん作の冷麺の歌が今週末のネタ曲投稿祭で投稿されるらしいです(ぼくが動画をつくりました!)。

どうなってるんだ~~!


改めて、スペースやディスコードがあるからあんまり寂しくないし、即売会や投稿祭があるから全然退屈しなくて本当にありがたい限りです。そのおかげか月一とかそれ以上のペースで曲なり映像なりアップできているし、もっと作りたい~~という気持ちでいられます。来年こそアルバムを出したい(ずっと言ってる)し、ボーマスなどのイベントにも出たいし、仲良くしてくれる人達に直接お会いして感謝のキスを捧げたい。手首に。 でも引越ししないと!学校にも行かないと!ウワァ~~~!!おれの中のいちいいずとしての人格が肥大して訳わかんなくなっています、俺は一体・・・誰なんだ・・・??現実ってどっち!?

文章にとりとめが無すぎる!


すいません、とりあえず今年中にちょっとした音源集をリリースしたいと思っています(出来ないかも)。来年アルバムを作りたいので、その製作費をクラウドファンディングみたいに募りたくて、支援してくれた方へのリターンとしての音源集っていうイメージです。だから無料じゃない!初めて無料じゃない曲を作ります どうなの?これにお金を払う価値はあるの?いくらで売るの?買ってくれる人はいるの?

てか完成するの? 年末まあまあタスクあるのに?

どうなんですか!?

たすけてくれ~~!!

ウワー!!!!!


敬具