見出し画像

Qoo10メガ割で1.8万円分買ったので紹介して反省する

先月のメガ割りで完全に買いすぎた。ストレスも相まって今まで保留にしてきたものもポチってしまった。しかし不要なものは買ってない…はず。
紹介することで罪悪感を減らしたい。
使用したものはレビューする。


①VTコスメティックス リードルショット100


これはリピ買い。300入れたら4本目。
しばらくお休みしていたが、ハローキティコラボのパケが可愛くて初日に買った。独特なチクチク感が癖になるし、これを使うと肌の調子がいいので気に入っている。
しかし久々に使用したらなんか荒れるかも?色々スキンケアを変えたらフェイスラインに痒みがでるようになりとりあえず一番刺激が強そうなこれを今休止中。頬の三角ゾーンはきれいになる感覚があるのでできれば使いたい。
今商品ページをハローキティコラボはもう買えなくなっていた。あのタイミングで買っておいてよかった。

②VTコスメティックス ペプチオン ファースト トリートメント エッセンス

化粧水でAmuaの次に使うものを探し求めて検索していたら評判が良かったのでポチった。インフルエンサーとのコラボ商品らしい。
臭いがかなり独特。SKⅡの独特な臭いとベクトルは似てる。香料が臭いというより、成分が臭い。動物っぽい香り?好き嫌いはありそうだし、使ったら慣れるっちゃ慣れるけど毎回「臭いなぁ」って思いながら使っている。
テクスチャーはシャバシャバ系だが若干とろみもある。保湿力はそこそこ。べたつきはない。正直それ以上の効果は感じなかった。評判がよかっただけに拍子抜け。限定生産で在庫限りのようだが、リピはないかな。

③サミュ PHセンシティブクリーム

リピ買い。朝用クリームとして愛用中。何よりスリムなチューブタイプなのが使いやすい。
さらっとしたテクスチャーでメイク前に使ってもベトつかず邪魔しないのも良かった。
これから夏に向けてどうなるかわからなかったけど、現状ないと困るので買い足し。保湿力がべらぼうにいいわけではないので、乾燥する季節に夜に使うには物足りなさを感じるが、春にはちょうど良い。

③ナンバーズイン 5番 白玉グルタチオンC美容液

ナンバーズインの3番の美容液がすごく肌に合っていたので、他のもの試したくなった。1番有名そうなこちらを購入。これから日差しも気になる季節なのでビタミンCも取り入れていきたいところ。
実際使うと正直可でもなく不可でもない。効いてるかんじはあまりしない。むしろ赤みが増した…?タイミング的に色々スキンケアが変わってしまったのでこれが原因とはいいきれないけど。ビタミンCとはやはり相性がよくないのか?保湿力はあまりなかった。使い切るけどリピはなしかな。3番のほうが肌に合っている気がした。

④ラゴム ジェルトゥウォータークレンザー

小田切ヒロさんが激推ししていた朝用のジェル洗顔料をようやく買った。今使っているファンケルの朝洗顔に不満はないのだが、ちょうど容器を買い替えるタイミングだったのでこちらを試してみることに。期間限定?のミモザの香りもあったが、とりあえずノーマルの方を買ってみた。
クレンジングジェルよりは緩め。肌に広げるとどんどん水っぽくなっていく。匂いはほぼなし。ちょっとさっぱり系の香りはするかな?洗い心地はすっきりするのに保湿感もある。そしてなにより楽。朝乾いた手で顔に塗って洗い流すだけ。ポンプ押すのより手軽。これはよかった。

⑥UNOVE ディープダメージトリートメントEX

昨年ごろから話題のヘアトリートメント。2回ぐらいメガ割のタイミングで見送っていたのだが、ちょうどストックがなくなったので購入した。韓国ヘアケアアイテムを使うとヘアカラーの色が入りにくくなるみたいな美容師さんの意見も見たので悩んだが、好奇心が勝った。まだ使ってないので楽しみ。

⑦VARZAR Stud ロゴ キャップ

これもミーハー心で買った。韓国アイドルが被っていて話題だったやつ。帽子が似合わない族なのでキャップは避けてきたのだが、これから赤子の散歩やレジャーで外に出る機会も多かろうと思い購入。確かにツバが長くてしっかり日よけになってくれそう。ツバが横にも縦にも大きいので形的にはキャップというよりツバの長いキャスケットの方が近いかなと思った。
レビューを見ると大きめに感じる人も多いようだが、鉢の張っている私にはちょうどいいサイズだった。おでこに当たる部分が硬めなので、付属してくるインナーバンドを付けないと痛い。
横のロゴチャームの色がシルバー、ゴールド、ピンクゴールドから選べるのだが、Qoo10のサイトだけだと分かりにくいので別で検索して確認するのがおすすめ。私は普段持っているものを加味してゴールドにした。
これから活用していきたい。

⑧TIRTIR マスクフィットメイクアップフィクサー

駆け込みで購入。フィックスミストはコロナ前から私の必須アイテム。特にシュウウエムラを愛用しているのだが、発売当初から気になっていたTIRTIRも購入してみた。プチプラ系にしては霧が細かめ。変な匂いもついてないのは高評価。肝心のキープ力は現状あまりいいも悪いも感じていない。薄メイクの時にしか使ってないから?もう少し季節が進んで汗ばむようになってから評価したいと思う。

以上が今回の購入品だ。正直結構冒険して失敗した感がある。季節の変わり目だったのもあるのか、肌がゆらぎがち。先日朝起きたら頬が真っ赤で写真撮られる日だったので絶望した。
最近肌の調子がいい期間が続いていたので色々新しいものを試しがちだったが、本来私は敏感肌。今後はリピ品をうまく使いながら肌に合うものを探していきたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?