見出し画像

MUJI HOTEL GINZAに行ってきた。

無印良品好きにはたまらない空間、無印良品のホテルMUJI  HOTEL  GINZA。

最近テレビ等でも取り上げられていて知っている方も多いのではないでしょうか。
私もバックや体重計、オーブンレンジ、パジャマやその他の衣類、あと、食品(主にお菓子専門だけど…)など日々愛用していて、特に用事がなくても立ち寄ってしまうくらいの無印良品大好きさんです。

ずーっと、ずーっと気になっていたMUJI  HOTEL  GINZAにボーナスも出たのでついに行ってきました。もうそれを楽しみに残業にも耐え、頑張った。えらいぞ、自分!!

場所は銀座なので、千葉県民の自分からすると場違い感が否めないのだが ルンルンで有楽町駅から歩くこと5分
(ちなみに銀座駅、銀座1丁目駅からは、徒歩3分。)

無印良品銀座は2019年にリニューアルされ、店舗面積は無印良品の中でも世界1。1階から5階まで店舗エリア、6階から10階がホテルエリア。冒頭に無印良品好きを豪語していた私ですが、この店舗エリアにも来た事がなかったので、次回は、ゆっくり店舗でお買い物をしようと決意しました。

エレベーターで6階に上がると、「これぞ無印」といったシンプルで落ち着く雰囲気のフロント。

フロントで受付を済ませて、エレベーターで部屋へ上がろうとすると、スタッフのお姉さんが駆け寄ってきました。「伝え忘れていたことがありました。」とのこと。
どうやら、ホテル側の都合で予約していたお部屋と別の種類のお部屋になってしまったらしい。少し広いお部屋になったけど、値段は、変わらないということでこれは、ラッキー!!

このホテル、MUJI HOTELというだけあって、お部屋のベットやテーブルなどの家具や歯ブラシやくしなどのアメニティ、お茶やコーヒーお菓子などの備え付けのサービスに至るまでオール無印!!

おそらくそういう狙いなのだろうが、使ってみて欲しくなった無印グッズもたくさんありました。

いくつか紹介すると、

まずシャンプー。普段違うものを使っているんだけど、香りも良くてベタベタしすぎなくて良かった。次の買い替えの時は、ムジでも良いなー。

お次は、ドライヤー。家電は、無印のものあまり買わなかったんだけど、風が幅広く広がって、乾くのも速い感じがしました。

そしてパジャマ。部屋着として用意されているのは、「すぐ乾くトラベルパジャマ」というものなんだけど、とにかく着心地が良かった!!普段も無印のパジャマ着てるんだけど、それと別にこれは絶対買います!!!

こんなツラツラと書いたんだけど、めちゃ宣伝がしたいのではないのです。

このホテルの大きな魅力の一つは、普段別の物を使っていて、たまたま無印の商品を検討していなかったものまで気軽に試すことができるということです!!実際にがっつり使えるから使用感もしっかりつかめるというのも実感してしました。

ちなみに持ち帰れるものもたくさんありますよ!!いくつかあげると、歯ブラシ、竹くし、化粧水セット、水、お茶、お菓子、ペン、メモなど。これもよくアメニティであるような使い捨てのものではなくて、無印の商品として売っているものばかりです!!

部屋もシンプルな中にも清潔感があり、とっても「快適」でした。

この「快適」って言葉を滞在中何度心の中で唱えたことか!!

無印の商品がイイモノだってことは、たくさんの人が知っていることだと思います。

これは、私だけかもしれないけど、無印の商品に触れていると安心するんです。落ち着くんです。だから、MUJI  HOTELの室内にいる時間は、最高でした。自分もMUJIの商品になりたいなと思ったくらい!!(まじですよ 笑)

朝は、MUJI  HOTE L  GINZA WAで朝食ビュッフェを食べました。これも本当に全部美味しくて大満足でした!!

無印良品らしくめちゃめちゃな派手さはないけど、シンプルな無印良品が大好きな人には、超おすすめです。また、次のボーナスで泊まりたいなー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?