見出し画像

現場

事務局と現場。

現場は忙しい。
事務局は忙しい。
だからコミュニケーションが取りづらい。
740人も集まると会社としての一体感は薄れる。

そもそも一体感を維持する必要があるのかどうかがわからない。
一見自分たちがやった意味があると思える指標として、各種のイベントへの参加者をカウントしてるけど。
これまたどこまで意味があるのか分からない。

と考え出すとやりたい事がなくなった。

しばらく他の仕事が忙しくて、棚上げしておいた。
しばらくしたら何かやりたいなと思った。
コミニュケーション取りたいなといったほうが正確か。
別に参加してもしなくてもいい。

ふと参加したいなと思えるくらいがいい。
自分のペースで、それぞれ違うからいい。

という感じで考えると楽だ。

楽が1番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?