見出し画像

嬉しい1日が明日を作る

同期入社した人、意外と話す場面がない。
たまたま人事の人とは仕事で交流があって
打ち上げで一緒に飲んだ。

その時にスゴイ市川さんて面白い、ユニークな人ですねぇ。と言われて、そんなことあるのか。と思いつつ、今日も人事の人に同じようなことを言われて少し困惑した。

そんなことはどうでもよくて、
せっかくの同期入社だし、他の人とも飲んでみたいなと思ったときに頭に浮かんだ人がいた。

その人は多分同じくらいの年齢で
営業の男性。同じチームで働くはずだった人は入社1週間で辞めてしまった。

なので、とても寂しいんじゃないかなと思いながら見ていた。
しかし、朝会ったりすれ違うたんびに
キレイなお辞儀をしてくれる。

この人は間違いなく良い人だ!
と思い、いきなりスケジュールを抑えて飲み会に誘った。

すると3秒後くらいに承諾の返信メールがきた。

お誘い嬉しすぎます。
新しいチームに入ったものの、同期入社した人も辞めてしまい…みたいなメール文も添えられていた。

こういう人って最高。

来週金曜楽しみだなぁと思いながら1週間働けるので、何だかここ十年で一番嬉し楽しの一日だった。よ。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?