見出し画像

夏葉社さん

島田潤一郎さんという方が
一人で立ち上げた出版社。

それが夏葉社。

おそらく、西荻窪にある音羽館という古本屋で
初めて出会った記憶がある。

レンブラントの帽子。

とても可愛い装丁で、即買いした。
内容はあんまり覚えてないんだけど
この一冊が本棚にあると
何たが気持ちが和らいだ。

他にも夏葉社さんの本が本棚にあると
とても良い感じになる。
商業ベースの臭いがしない、
とてもとても優しい本だらけ。
ベストセラーとは対極にあるかもしれないけど、
誰かにとっては大切な一冊になる。

そんな力強さを持っているような気がする。

知らんけど。

夏葉社さんのnote読んでたら
また買いたくなってきた。
本屋行こかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?