見出し画像

今朝仕事したあとに、このあとの予定を考えて
ブックマートのイベントに行くか、下高井戸のトワイライトに行くか悩んだ。

浅草は遠いし、毎週仕事で行くから休みの日に行くの嫌だなと思ったけど、
思い切って浅草に行くことにした。

ナナロク社さん、夏葉社さん、ミシマ社さんなど
まわろうと思いつつ、
自分の知らない出版社が半分くらい出展していた。

夏葉社の島田潤一郎さんと娘さんが店番をしていた。他の出版社と比べて、展示している冊数が少ない。10冊無かったかな?

とりあえず他の出版社見て回ってから買おうと思い、1回目はスルー。
ナナロク社では雰囲気のあるイラストの入った漫画を買い、他に15社くらい見て回った。

ふたたび夏葉社を訪れる。
本を選び島田さんへ手渡すと、
また戻ってきていただきありがとうございます。
と一言。

決して外面が良いとか、ハキハキ喋るとかではないんだけど、心のこもった一言をもらえて良かった。

改めて夏葉社さんは良い出版社なんだなと
思います。

大切に読ませてもらおうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?