見出し画像

プロ野球観戦記 2024年3月17日

お久しぶりです。
最初の投稿からしばらく時間が空きましたが、先日野球観戦に行ってきたのでその様子を書こうと思います。


推し球団と選手

僕は関東のバファローズファンできっかけはバファローズの外国人選手が好きになったことと応援歌です。
僕が野球を見始めた当時、オリックスバファローズにいたロメロ選手が好きでバファローズが好きになりました。(当時で言ったら小谷野も好きだったな)
そんな過去からバファローズファンになり歴代の外国人選手は皆大好きです。応援歌はT-岡田選手や駿太選手が好きでハマった記憶があります。
今現在は''推し''選手は中川圭太選手と平野佳寿投手です。中川選手はドラフト7巡目でオリックスに入ってオリックス3連覇の立役者として活躍している姿がかっこよくて好きになりました。

ロメロ選手 日刊スポーツ
中川圭太選手 パ・リーグ.com
平野佳寿投手 パ・リーグ.com

球場最寄りに到着

神宮球場の最寄り駅の外苑前駅に着くとヤクルトのユニフォームを着たファンが多くいました。
オリックスファンが全然見当たらなくてとても不安でしたが、球場外周を歩いていると沢山オリックスファンがいて嬉しくなりました。

入場

階段上がってグラウンド見える瞬間って何回経験しても圧巻されるよね

外野レフト側14入口から入場!
コンコースの球場飯のいい匂いにつられながらも先に座席に着くことに。
階段を上がると目の前には青空、大きなグラウンド!この時をどれだけ待っていたか、ようやく見に来れた幸せでいっぱいになりました。

球場飯

てげうめぇ『青木宣親の宮崎最強セット丼』

外野で全力で応援する為に腹ごしらえ。
入った時に目に付いた青木選手のプロデュース飯。
チキン南蛮と焼き鳥が入っていてボリューム満点でとても美味しかったです!

待ちに待ったスタメン発表

中川選手はベンチでした。

スタメン発表は試合開始約30分前。
外野のファンからしたらここからもう試合が始まっていると言っても過言では無いかもしれない。
一人一人コールされて行くのに合わせて声援を送る。とても楽しいしワクワクする瞬間です。
(たまにスポナビで先に見ちゃうけど,,,)

試合開始

監督同士のメンバー表交換

メンバー表交換を終えプレーボール。 
先頭打者は今年新応援歌が発表された太田椋選手。
早速新応援歌を歌えて嬉しかった!
しかし初回は3者凡退。
その裏、
まさかのカウント1-1から山田選手に先頭打者ホームラン、、、
まさか先頭から打たれるとは、
切り替えてその後ろはしっかり抑えてくれました。
2回の表はゴンザレス選手、西野選手が出塁するもチャンスを行かせず。
その裏またまたホームラン。
サンタナ選手の完璧な一発。
これはヤクルトペースなのかと思わされる一発。
3回、
めげずに全力で応援をしなんとか紅林選手の内野ゴロの間に1点を返しました。
その後は両者点が入らず。
6回に村上選手に、7回に西川遥輝選手にツーランホームランをうたれ途中交代からT-岡田選手が出場し盛り上がるも反撃できず結果的には4本のホームランで1対6でスワローズの勝利。悔しい、、、

試合後

負けたので二次会とうも特になく。
だがまさかのB-モレルさんが見に来ていた!!!
大好きで尊敬する方。
写真取ってもらってもいいですかとお声掛けしたところ、快く応じて下さり撮っていただきました。
そして、オリックス東京応援団の50番先生も居らしていて写真も撮っていただきました。
本当に嬉しい。
試合には負けたけどとても嬉しかったです!

最後に

試合は負けたけど、好きな応援歌を歌えたのでとても楽しく充実した一日でした。
またその日は大阪紅牛會の方も数名来ていらしてハモリがとても気持ちよかったです。
また京セラドーム行きたいなぁ




拙い文章でしたがここまで読んでいただきありがとうございました。
また何かあったり出掛けたりしたら書きたいと思います。

X(旧Twitter)@ichihori035


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?