持っていることに意味がないものは期限切れ

捨て方事典のつづき。

断捨離の考え方に毎日のヒントを読んでいるのですが、今日はこれ。

持っていることに意味がないものは「期限切れ」

学校からのプリント、町内会からのお知らせが例として挙がってますが、確かにうちにもその類があります。夏くらいのお知らせも放置してるかも。

服や小物にも期限切れはありそう。

そして、人間関係、仕事。

俺も他人事ではなく、期限切れと直面しています。

期限切れはあちらの期限切れかもしれませんし、こちらの期限切れもあると思います。

ベランダはゴミ箱じゃない!

これも捨て格言のひとつですが、人生も自分もゴミ箱ではない。

単純にポイポイできませんが、そっちの向いているのなら、このコロナ自粛の時間に期限切れ、ゴミ箱の整理をオススメします。

俺もやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?