見出し画像

Vinhomes Central Parkで住所証明書を取った時の話

家賃支払い時に、大家さんに住所証明書をお願い。すると大家さんが受付から紙とペンを借りて公安の住所書いた紙を渡される。
大家「何かあったら私に電話してくれ。」
私(えっ?私が一人で行くの?同行すらない?)
まあ、別にいいですが。
公安が指定する時間に着いたら誰もいないんですw

画像2

中を良く見ると、着くとグダーっとしている寝不足な公安を一人発見。
午前10時台だから昼休みでもありません。
(そもそも前日に公安に指定された時間に行ってます。)

この公安が裸足で半分寝そべりながらの塩対応だったので、大家さんに電話して公安に話してもらったら
大家さんが「今日は無理だ。明日にした方がいい。」
(この時間に来いっていったのあなた達(公安)でしょう。。)
って思いつつ大人しく引き下がる。

原因はコレです。

画像3

シーゲームでベトナムの男子サッカーが決勝戦で勝利。60年ぶりの金メダルで、南北統一後の初優勝。
ドンコイ通りとかパレードでしたよ。。
深夜まで飲んで酔っ払っ。。いや、パレードの警備に当たって大変だったんでしょう。

ある程度は読めていたのに、普通に行ってしまった。。
この回入れて、合計3往復で頂くことができました。。
(少なく済んだ方だと思いますw)
実質2往復です。

画像1

ベトナムではサッカーの代表戦の次の日は、公の用事は入れない。
(不動産会社さんに言えばサポートしてくれるとは思いますが、その時は対応してくれた人が社長だったので、そんなことで連絡するのも申し訳ないと思ってので自分で処理しました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?