見出し画像

[モノ]電気ケトルを買い換えてみた

電子レンジに続いて、電気ケトルも壊れました。
(最近、家電がよく壊れるので出費が痛いです)

以前使用していたのは、ドリテックというメーカーのわくわくケトル PO-307というものです。
あまり聞いたことのないメーカーですし、どこで買ったのかも記憶にないケトルです。

ドリテック PO-307

調べてみると、発売日が2009年9月11日になっているので10年近く使用していたのかもしれません。
ドン・キホーテで購入したのかな?
今でもお湯は沸くのですが、埃防止のところが壊れており清潔面で不安があったので、買い替えることにしました。
本当にこれもよく働いてくれたと言いたいです。

さて、今回新しく購入する電気ケトルの条件は下記の3点。
条件1つ目は、1リットルから1.2リットルのもの。今までは800mlのものでカップラーメン2個分を湧かせなくて不便だったので。
2つ目は、埃防止の個所が壊れにくいもの。
3つ目は、倒れてもこぼれにくい設計のもの。

その条件に当てはまったのが、T-falのKO4421JPでした。
温度設定はいらない。
保温機能もいらない。
上記3点の条件を満たしているこの機種にしました。

T-fal KO4421JP

新しい商品はやっぱり良いですね(笑)
直接比べたわけではないのですが、お湯が沸くのが早いです。
上蓋がかぱっと外せるので、ケトルの中が洗いやすいのも清潔で良いです。

妻も娘も気にせずに使ってくれているので、買い替えて良かったです。
これからの季節、温かいお茶とか飲みたいですしね。

<いちごうのおすすめ度>
★★★★☆ 星5つ中の4(体感でお湯が沸くのが少し早くなった気がする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?