見出し画像

【モノ】第四のラケット購入

ずっとずっとどうしようか悩んでいた4本目のラケットを購入してしまいました…。
STIGAのサイバーシェイプカーボン CWTです!

STIGA サイバーシェイプ カーボン CWT

重量パーツにより、様々なプレースタイルに適合する柔軟なラケットを実現。こだわり抜いた形状とCCFテクノロジーにより、コントロールとスピードが向上。攻撃的な性能でありながら、バランスの取れたラケット。

メーカーHPより

<いちごうのおすすめ度>★★★★★ 星5つ中の5
(目をひくこの形、そしてラケットの重さ自体を調整できるパーツ、スイートスポットの広さ、どれも自己満足かもしれませんが感動を与えてくれます。使いこなすのと、これに合うラバーを見つけるのには少し時間が掛かるかもですが、最高の一枚です!)

ちなみに、ファーストラバーにチョイスしたのは、
表面
Nittaku キョウヒョウ3国狂ブルー 特厚 裏ソフト

中国ナショナルチーム使用のキョウヒョウ!
粘着性Loverの皆さま、お待たせしました!
紅双喜製ブルースポンジ搭載のキョウヒョウが、ついに日本へ上陸。
威力抜群のパワードライブと相手コートでの伸び・沈みといった独特な軌道を発揮する世界で勝つためのラバー。
中国ナショナルチームや日本のトップ選手も使用しています。

メーカーHPより

裏面
バタフライ ディグニクス09C 特厚 裏ソフト

粘着力と弾みの両立をハイレベルで実現
ハイテンション効果を大幅にアップしつつも粘着性ラバーの特長が発揮される独自配合のシートと、硬めの「スプリング スポンジX」との相乗効果により、粘着力と弾みを高次元で両立。“開発コードNo.209”のツブ形状が、回転量の多いドライブやカット、台上技術やカウンターのしやすさをもたらします。粘着性ハイテンションの特長が向上した『ディグニクス09C』は、粘着性の打球感を求める選手のプレーをさらなる高みへと導きます。

メーカーHPより

高価なラケットなので、これ以上ない高価なラバーをチョイスしました。
特に、キョウヒョウ3国狂ブルーはクセもあるので使いこなすのに時間が掛かりそうですが、レビューを見てみるときちんと手入れをすれば1年近くは使えそうなので大切に使おうと思います。
ディグニクス09Cは知人も自慢気に使用しているラバーでしたが、確かに粘着が強く、うまく使いこなせばお気に入りの一枚になりそうです。

まずは練習あるのみです。
最近は、土日の中学校の練習に加え、木曜の夜に区内の小学校、中学校を順番に通い、月に一回横浜のコーチに教えてもらって、さらに近々火曜の夜に卓球教室に通おうと考えています。
運動部の経験がまったくない私、いちごうですがこの歳になり、まさか部活並みの運動をやることになるとは思いもしませんでした(苦笑)

道具に負けないように、もっともっと頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?