見出し画像

【モノ】三年かかって、お気に入りの卓球ラバーが見つかった~ラバー編その3

さて、ラバー編最後の3回目です。
■Nittaku テナリーカーボン

Nittaku テナリーカーボン

表面
1枚目 バタフライ ラウンデル ハード 特厚 裏ソフト

威力ある打球を可能にしました。軟らかいシートの高いコントロール性能と、硬めのスポンジによる弾みが、高いパフォーマンスを発揮。安定感に加え、一撃の威力も求める選手にお勧めです。

メーカーHPより

2枚目 バタフライ ロゼナ 中 裏ソフト

バタフライ独自のハイテンション技術によって十分な威力を発揮しながらも、微妙なラケット角度やスイング方向の誤差を補い、プレーに安定感を生み出します。前陣から中陣のプレーで『ロゼナ』の性能が引き出されるとき、そのパフォーマンスは伝説のラバーに迫ります。

メーカーHPより

3枚目 Nittaku ファスターク C-1 中 裏ソフト
二度目の登場!

バランスラリー重視!
スピンとスピードのバランス良いラリー展開に実力を発揮!
安定した台上プレーからのカウンターや両ハンドドライブ!
心地よい打球感と絶妙なバランス感覚はクセになる!

メーカーHPより

裏面
1枚目 VICTAS V>15 Extra MAX 裏ソフト

決定打を生む威力を重視したギア
相手の球を強烈な回転とスピードで上書きして返す。
相手を打ち抜く決定打を生む、威力重視に仕上げたギア。

メーカーHPより

2枚目 VICTAS VO>102 MAX 表ソフト

攻撃は最大の防御、超攻撃的なハイエナジーテンション表ソフト
ブロックよりもまず最優先したのは攻撃力。打って打って打ちまくる表ソフトの完成形。心地良い打球感と球離れの良さに加え、粒をヨコ目にして、安定感も兼ね備えた。テンション系の柔らかめのスポンジとスピード重視のトップシートを組み合わせ、トップ選手仕様のラバーになった。

メーカーHPより

3枚目 Nittaku ソニックAR MAX 表ソフト 

表ソフトは飛ばしてナンボ!
爽快感のある高速連打が得点に直結する!速さで攻める、相手を弾き飛ばしたい表ユーザーのために。
このかっ飛ばし感、オススメです!

メーカーHPより

4枚目 バタフライ テナジー80 特厚 裏ソフト

「スピン性能とスピード性能のバランスが優れている」と評価された“開発コードNo.180”のツブ形状を採用。ドライブ、スマッシュ、カウンターなどスタイルを選ばないオールラウンドなプレーを可能にしました。

メーカーHPより

3本目のラケットにはファスタークC-1が二度目の登場。
かなり念入りに研究しながら購入(価格とのバランスも検討)しました。

そして、片面だけ4枚目としてテナジー80を貼りました。
理由を申しますと、宮脇コーチから裏裏の方が良いと思うよと言われて、素直に従ったからになります(笑)

この中で、お気に入りのラバーは、表ソフトのVICTAS VO>102。
フライアットカーボンに貼って気に入った裏ソフトのNittakuのファスターク  C-1を厚さ中にして二度目の使用です。

<いちごうのおすすめ度>★★★★☆ 星5つ中の4
表ソフトは、VICTASのVO>102以上のものはあるのか?しばらくはコーチに言われたことに従って、裏裏でいってみようかなと思います。
裏ソフトのテナジー80は高くて、それなりに違いを感じますが寿命が短いと言われているのが気になります。評価はこれからかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?