見出し画像

よみがえる記憶

今日、外出先で転んで右足を捻ってしまった。

腫れていて痛みも少しある。

ちょうど大学3年の時に大怪我をした部位でもあり、痛みの度に当時がよみがえる。

大学生の時の怪我の時と比べたら、全然痛みはマシ。1000分の1くらい。でも、部位が共通しているからなのか、当時の記憶が頭の中の引き出しから溢れ出てくる。

当時のことは思い出すとトラウマくらいには痛かったし迷惑をかけてしまったけれど、でもいっぱい優しさに触れた日々でもあって、温かったな~と。

いま周りにいてくれた人たちはバラバラになっていて、元気かな~と思いを少しだけ馳せた。

社会人も3年目になり、大学生の頃とは価値観や考え方も変わっている部分も多いけれど、それでもどこか変わっていない部分を感じとることができて、安心した日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?