見出し画像

持ち歩くものを減らしたい!コンセント一体型モバイルバッテリーが便利。



急ぎで返事しなきゃいけないときに限って充電がない!


つい、うっかり。
出かける前の充電確認をしていないときに限って、
誰かからの急ぎの連絡が入ったりしませんか?

もしくは、しっかり充電しておいたのに諸々の理由で
急速に電池残量が減っちゃったり。

あ。えっ?
添付資料確認して、えーと、あの・・・
あー・・・充電が切れそう。

早く返事したいのに。


マクドナルドの充電テーブルで思ったこと


近くにマクドナルドがあれば探して充電!
確かカバンの中に、USBコードが入っているぞ。

急いで着席。おおっ電池がなくなる直前。
ギリギリセーフかと思いきや・・・

あれ?
コンセント差し込み口しかないお店なの?
どこのマクドナルドでもUSB差し込みが可能だと思い込んでいてショック。


軽量小型モバイルバッテリー容量と重さの関係


何度かの充電危機を経験して学んだことは、
小型のモバイルバッテリーを持ち歩くこと。

どうせならネットでゆっくり見比べてから購入したいですよね。


そこでどうしても欲しくなったのが
コンセント一体型モバイルバッテリー!
充電のためのACアダプターとコードが不要なんです。
なぜなら、壁のコンセント差し込み口に直接させるから。

https://room.rakuten.co.jp/ichigosensei-life/1700208347797249



5000mAh・8000mAh・10000mAh結局どれがいいの?


軽量小型モバイルバッテリーの充電容量について調べてみました。
とても軽くて小さいものもありますが、スマホをフル充電したければ
モバイルバッテリーは一般的に、5000mAh、10000mAhのどちらかになります。

モバイルバッテリーのメーカーがたくさんありすぎて、
何がよいのかわかりにくいと思います。

クチコミ評価が高いメーカーを絞り込んでいった結果!

やはり安定のAnkerの評価が高かったです。
単純に考えて、5000mAhも10000mAhも同じ手のひらサイズで
重さは倍になります。


アンカーのコンセント一体型モバイルバッテリー 10000mAh
価格は5990円。

そして。
Ankerのコンセント一体型モバイルバッテリー軽量5000mAhで、
おしゃれなデザインもあります。
価格は4990円。

いろいろ探しているうちに、お手頃価格で8000 mAhのコンセント一体型モバイルバッテリーを見つけました。

驚きの!2580円です。
これなら万が一、購入してイマイチだったとしても惜しくないなと思いました。
(Ankerのものではありません)

正直。めちゃくちゃおすすめです!!
購入してからのリアルな感想ですが、使い勝手がとてもよく
毎日使っています。


しっかり残量が見えてわかりやすいです


実際に使ってみてストレスが軽減されました。
コンセント一体型のモバイルバッテリーながら8000mAh。
手のひらサイズで重さもさほど気になりません。




プリンタを持たない生活について書いた記事はこちら


何かのお役に立てればうれしいです!

お読みいただきありがとうございました! お問い合わせ・コンタクトはこちらからお願いいたします→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3b82f99390532