グルテンフリーのココアのケーキ


息子君が小さい頃はアトピーがひどくて
何が原因なのかお医者さんに聞いてもわからないまま。
アレルギーテストは花粉はいろいろあるということだったけれど、ハウスダストとかは反応せず。
ただ小麦製品を食べた時は痒くなることがおおいのと、ナッツ製品も比較的だめで。
グルテンフリーのお菓子というと意外と小麦は使われてなくてもナッツ類が使われていることが多くて。
そしてオーガニックでありがちなんだけどちょっと味が自然しこうに寄ってしまうために、子どもの口に合わなかったり。
そんななかみつけたのがここのココアケーキ。シンプルであまりもさもさしてなくてふわっとしていて美味しいです。
ちなみに他にここのお店で好きなのがミートソース
豆の煮込み
両方とも常備しておくと便利だし美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?