記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

時限病棟 知念実希人

あらすじ

看護師の倉田梓は病室のベッドで目覚めた。そこは知らない病室のベッドだった。そこにいた人たちから話を聞いて、何者かに拉致され病院のような建物に監禁されていることを知る。
一緒に監禁されたのは男性2名、女性2名、梓も入れて5名だった。クラウンの指示により脱出ゲームを始めることになるが…。

ここからネタバレ含む感想

時限病棟の続編の位置づけですが、場所が同一という続編なのでこちらだけでも楽しめると思います。どちらかというと、こちらのお話の方が楽しめました。
流行りの脱出ゲームをモチーフに、クラウンの指示を一つづつクリアしていきます。
パラレルに話が進み、片方は病院の中の脱出ゲーム、もう一方が二人の刑事が音信不通になった男性の生存確認に向かうところから始まります。
そして、それが一人の自殺した男性とつながっていく…そしてクラウンの正体は!という、定番の展開ですが、今回は最後にまたひっくり返るのでなかなかシュールなラストでした。この後、どうなったのかな…と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?