IchigoMilk

普通のパート主婦です。 形式でなく趣味の読書の記録をゆる~くしています。 ミステリ―は、ネタバレ記載がありますので未読の方はご注意ください。
    • ビブリア古書堂の事件手帖
      ビブリア古書堂の事件手帖
      • 7本

      ビブリア古書堂の事件手帖しりーずをまとめています。

はるひのの、はる 加納朋子

あらすじ ささらシリーズ完結編です。 ユウスケは、見えない人が見えるという不思議な能力がある。小学校にはいる前、ユウスケははるひという女の子と知り合う。はるひは…

掟上今日子の推薦文 西尾維新

あらすじ 掟上今日子シリーズ2 警備員として美術館で勤務している親切守は、警備している絵を1時間見つめている白髪の人物に気づいた。この人物は何回も訪れていて毎回…

キミは知らない 大崎梢

あらすじ 数学の非常勤講師の津田先生が突然家の都合で学校を辞めたと聞き、悠奈は動揺した。津田先生とは図書館で悠奈の亡くなった父の書いた本をきっかけに話をするよう…

家庭用事件 似鳥鶏

あらすじ 市立高校シリーズ、葉山1年生1月から2年生の冬にかけての短編集です。 「パソコン研」VS「映画研」の柳瀬さん取り合い事件。弓道部の的枠盗難事件、葉山家の停電…

掟上今日子の備忘録 西尾維新

あらすじ 隠館厄介は、小さい頃からいろいろな種類のトラブルに巻き込まれてきた。何か事件が起こると犯人と疑われてしまうのだ。そんな厄介だったが、社会人になり更なる…

彼方のゴールド 大崎梢

あらすじ 千石社シリーズの第4弾。前作の日向子の友人として登場していた明日香が主人公。営業部にいた明日香の移動先は総合スポーツ雑誌Gold編集部、スポーツにはあまり…