記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

神話の密室 知念実希人

あらすじ

天久鷹央の事件カルテシリーズ。
アルコール中毒で入院となった作家とキックボクシングでチャンピオンとなったがそのまま突然死した王者の2話です。どちらも、密室がテーマになっています。

ここからネタバレ含む感想

作家の話の方は、いつもの鷹央の強引な手法で事件解決です。人間、ギリギリまで追いつめられるとそこまでしてしまうのかと考えさせられました。
キックボクシング王者の死は、試合の中でのダメージなのか、その後の病死なのか、殺人なのかあらゆるパターンを考えてしまう内容でした。それでも解決編で最近の鷹央の成長がよくわかるお話だったなと思います。初めの頃ならバシッと結論を宣言してそのまま終わりそうで、最後の判定を小鳥遊に任せるところが両者の信頼関係が深くなっているのかなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?