ふれあいサンドイッチ 谷瑞恵
あらすじ
笹子と蕗子が営むサンドイッチ専門店「ピクニック・バスケット」を中心に起こる様々な人間模様の第3弾。
ハロウィンが近づき、店先に蕗子自作のかぼちゃのランタンを置いたが何者かに持ち去られてしまう。常連客の小野寺さんから新しいランタンをもらうが今度はこれを欲しいという人が現れる。かぼちゃのサンドイッチのお話。
他4編。
ここからネタバレ含む感想
かぼちゃ繋がりのかぼちゃのサンドイッチ、フードライターとトンカツサンド、猫の好きなパンとねこまんま、ピクニックとサンドイッチ、クロックムッシュの定義とは、の5話構成です。
短編の中で連作になっているのが、一斤王子こと川端さんが持っていたパンダのパスケース、大切に持っているようで、誰かの手作りのようそのお相手を想像していろいろ悩む蕗子、前作まででなんとなくいい雰囲気だったのが実はそうでもなかった…というちょっと距離感が出ているような気がしましたが、二人とののんびりしているようなので続編での進展に期待かな…。
それにしても、おいしそうなサンドイッチがたくさん出てくるのでこの本を読むとサンドイッチが食べたくなります。今回は、クロックムッシュとクロックマダムの画像検索をしてしまいました…。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?