記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

あなたのための誘拐 知念実希人

あらすじ

元刑事の上原慎吾は、かつて誘拐事件の身代金運搬役で失態を犯し被害者を死なせてしまった。その責任を取って刑事の職を辞した。しかし、その時の誘拐犯ゲームマスターがまた新たな誘拐事件を起こしたと連絡がある。犯人は、上原元刑事を呼べと言っていると…。
文庫本版は「誘拐遊戯」にタイトル変更されています。

ここからネタバレ含む感想

誘拐犯ゲームマスターは、逮捕直前に自殺し事件は終わったはずだったが、そのゲームマスターが新たな誘拐事件を起こした。しかも、前の事件で犯人しか知りえないことも知っている。ゲームマスターは本当に死んだのか?という疑問と上原元刑事に執着する理由は…。この二つが話を通して徐々に浮き上がってくるようになっている。
誘拐されてから事件捜査と犯人の要求が次々出てくるのでなかなか緊迫したお話になっていて、スピード感を感じながら読むことができる。しかし、なかなかゲームマスターに到達せず焦る警察側、しかも、すでに犯人死亡で終えた事件の掘り返しになるので別に犯人がいないと警察のメンツも丸つぶれという状況でどうなる~という話の展開の面白さがある。
そして、話の急展開…すべての真実が明らかになるが、その後上原元刑事がどのような行動をとったのか気になるところだが、そこまでは書いてないから読者に任せるという感じかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?