記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

螺旋の手術室 知念実希人

あらすじ

「ブラッドライン」改題
純正会医科大学付属病院の准教授の冴木真也の手術に死亡した。手術は難しいものではなかったが術中に突然出血しそのまま亡くなってしまった。手術に立ち会っていた息子の冴木裕也は第一外科の教授選の候補だった父と同じく候補だった者が相次いで亡くなっていくことを知り一人調査を始める。

ここからネタバレ含む感想

教授候補が相次いで不審死を遂げ、さらに執刀した教授も急死する。なにか不審なものを感じた裕也は調査をはじめ、ある人物が教授選の候補に挙がっている人を調べている人物がいることを突き止める。
不審死が続く、調べて犯人らしき人物が見つかる、そして話が急転していくパターンで、うーん、今回は最後まで話が読めなかった…。しいて言えば元のタイトルがヒントになるのかな…(これは、ネタバレ過ぎるか…)とおもいました。父との葛藤が切々と書いてあるのですが、その父もそれ以上の葛藤を抱えていたとするともっと別の解決方法がいくらでもあったのではないかと思うのですが、なかなか深く考えさせられてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?